株で爆死したのでオリックス銀行で定期預金を始めた話

投資

どうも味噌です。

前回のブログでもお伝えしましたが、僕はコロナの影響もあり収入源を増やしたいと思いました。

そこで株式投資に手を出しました。

結果は見事にマイナスでございます

その時の記事はこちら

というわけで……

安全な資産運用がしたい!!!!!マイナスなんてもう二度とまっぴらでござる!!!!

というわけでオリックス銀行にて定期預金を始めました

控えめに言ってオリックス銀行の定期預金は神です、神銀行です。

一生ついていきます

なぜ定期預金なのか

まず定期預金にした理由は、元本割れのリスクがないからです。

まさに初心者向けの最高な資産運用です。yes!!

初心者のくせに株式に手を出して痛い目を見た僕にとって、リスクがない定期預金というのはそれはもうワンダフルであり、パーフェクトであり、アメージングなわけですよ。

普通預金に入れておくくらいなら、定期預金をはじめようと思いました。

元本割れのトラウマはもう嫌です。常にビクビクしながら生活するのは精神衛生的に最悪です。

なぜオリックスで定期預金なのか①:金利が爆高

定期預金はどの銀行でもやってますが、その中でもオリックス銀行にした理由は圧倒的な金利です。

現在定期預金でもらえる金利は非常に少なく、大手銀行で約0.002パーセントほどです。

控えめに言って、雑魚です。

これはつまり100万円を1年間預けてもらえる金利が20円ということです。(税引前)

こんな時代なんでもらえるだけでも嬉しいですが……どうせならもっと欲しいです

それに対して、オリックス銀行はプランにもよりますが、何と金利が約0.1~0.2%です。はい神です

金利0.2%で計算すると、つまり100万円を1年間預けてもらえる金利が2000円ということです。(税引前)

この時代に0.2%は本当に神です。やらない理由がありません。

なぜオリックスで定期預金なのか②:最短2週間からはじめられる

オリックス銀行には2週間定期と言う神プランがあります。

預金 | オリックス銀行
オリックス銀行のeダイレクト預金は、高水準な金利のインターネット取引専用預金。預入期間は2週間から最長5年ものまで、お客さまの目的にあわせてお選びいただけます。

こちらはなんと、2週間ごとに満期を迎えるのでその度に利息が支払われます

※長期に比べると金利は下がります。現在は0.1%です。

例えば、200万円を預けるとすると、

2週間ごとに76円の利息がもらえます(税引前)

1年に換算すると約1800円です

ちょっと冷静に考えてみましょう、何もしてないのに毎年1800円もらえるって

これぞまさに不労所得です皆が目指してるアレです

どう考えても優勝です、やらない理由がありません

定期預金のデメリット

当然メリットもあればデメリットもあります。

世の中そんなに甘くはないです。デメリットは下記。

  • 最低50万の元手が必要(オリックス銀行の場合)
  • 満期まで引き出せない

でしょうか、この2つのデメリットをクリアできたらオリックス銀行はガチでおすすめします。

まとめ:損をしたくなかったらオリックス銀行の定期預金一択です

貯金してるだけなら、投資してみたい。

でも損はしたくない、そんな人はたくさんいますよね。

僕もそうです。絶対、死んでも損したくないです。

でもそんな我儘な僕たちの願いを叶えてくれるのがオリックス銀行様です。

僕はオリックス銀行の回し者ではありません、僕に何のメリットもないです。

ぶっちゃけこの記事書く時間が無駄です。

でも僕と同じように、こんな時代だし少しでも資産を増やしたい方のためになればそれ以上の幸せはありません。

ぜひ、試してくださいませ。

収入を増やすために頑張ってます 御覧ください

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました