【圧倒的コスパ】折り紙を趣味するメリット3つを解説します

悩む犬

何か趣味が欲しい

やることがなにもない…

こんなお悩みにお答えします

新しい趣味を始めたいという方、最高ですね。

いくつになっても新しいこと始めることは、いつまでも若くいる秘訣です。

そんなあなたにオススメな趣味は「折り紙」です。

「おwりwがwみw」と馬鹿にしてはいけません。折り紙を趣味にすることで、あなたの人生は急激に進化します!

・100円から始められる圧倒的コスパ
・手先が器用になる
・心を無にする「マインドフルネス効果」

結論は上記のとおり、早速参りましょう!

※他の趣味が良い!という方にはウクレレをオススメしてます

あわせて読みたい
新しい趣味にウクレレはいかが?おすすめする3つの根拠【コスパ最高】 新しいい趣味を見つけたい!やることがない!暇!パオーン! そんなお悩みを解決します 週末や仕事後に、何もやることがないと、なんだかもったいないですよね? そんな...
スポンサーリンク
目次

折り紙が最強の趣味の理由:100円で始められる

何かを始めたいと思っても、ハードルが高いとなかなか一歩踏み出せませんよね。

例えばギターを始めたいと思っても「ギターを購入しなければいけない」など。

一方、折り紙は100円で始められる趣味です

気軽に始められますし、飽きてもダメージは100円ぽっちです。他の趣味と比べて圧倒的にハードルが低いのがおすすめのポイント。

近くに売ってなくてもアマゾンでポチれば、わざわざ買いに行かなくていいですよ。

というように折り紙はハードルがとても低い趣味です。

おりがみの効果がすごい:手先が器用になる

折り紙で手先が器用になりますよ。

実際に折り紙をはじめてから、下記を実感している僕です。

・手の動かし方がわかる
・手先が器用になる

不器用な方にとって、最高のトレーニングですよ。是非とも挑戦してみてください!

いつの間にか折り紙に快感を覚えている僕

brain

折り紙の端と端をピタッと合わせてきれいに折れた時、ものすごい快感を感じます。

これはきっと脳内麻薬であるエンドルフィンが分泌されている証拠で、筋トレと近いものを感じてます。

つまり、筋トレ=折り紙ということ(違う)

※筋トレもエンドルフィン止まらないのでオススメ

あわせて読みたい
朝の筋トレは人生を確実に良い方向に変えてくれる【3つのメリット】 悪いこと言わないから、朝起きたら筋トレしろ! どうも味噌です。僕は2020年の4月から毎日筋トレをしており、このままいくとガチムチ兄貴になります。 この記事では、朝...

折り紙にはマインドフルネスの同等の効果がある

元気

折り紙の効果で最高なのが、マインドフルネスと同等の効果を得られること。

マインドフルネス:何も考えない状態をつくりストレスを発散したり、集中力を上げるトレーニング(瞑想と同義)

折り紙を折っていると、目の前の折り紙だけに集中できます。その結果、過去や未来のことを考えずに済みます

・心の中を空っぽにしたい
・余計なことを考えたくない

という人は、おりがみに没頭することで一発解決できますよ!

僕が折り紙をするのは休日の夜

改善

僕の癖は休日の夜に仕事のことを考えてしまうこと。どうしても気分が落ち込んだり、ネガティブなりがちですよね。

そんな時こそ折り紙の出番です。
折り紙を折りまくれば、その瞬間にだけ集中できるので余計なことを考えなくて済みます。

本当にオススメです。
僕と同じように余計なことを考えては不安になってしまう人、是非とも試してみてください!

まとめ:折り紙はコスパ最強の趣味になります

action

本記事のおさらいです。
折り紙を趣味にするべき理由は下記の通り。

・100円から始められる圧倒的コスパ
・手先が器用になる
・心を無にする「マインドフルネス効果」

最初は「折り紙w」と思っていました。

しかし、いざはじめてみると面白いんだこれが。

何よりも余計なことを考えずに済む、というのが最高でした。

是非とも挑戦してみてはいかがでしょうか?

※折り紙は微妙って方、ブログを始めてみませんか?

あわせて読みたい
ブログ初心者でも確実に月5000円稼ぐ方法【完全ロードマップ】 本記事ではこれからブログを始めようと思われている方や、ブログで稼げていない初心者に向けて、ブログで月5000円を稼ぐ為のロードマップを解説します。
あわせて読みたい
【初心者向け】30代から始める!ワードプレスブログ開設の2ステップ 「上がらない給料」「税金は増えるばかり」「終身雇用制度の崩壊」 なにかと不安定な世の中ですね。 「副業を始めたい」「本業とは別の収入が欲しい」「ブログ始めたい...
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてくれると猫のように懐きます
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次