【収益暴露】初心者がブログを3年間運営したら人生変わった

味噌

どうも味噌です。

ノリで始めたブログも、気づけば4年目に突入しました。

さて、今からブログを始めたい!なんて考えている方は、

•3年間続ければ当然稼げるんでしょ?
•ブログで何のスキルが得られるの?
•3年間も続けるってどんな変態?

と疑問に思うことでしょう。

まず結論からお伝えすると、僕はブログの実績が評価され、某企業にWebマーケターとして就職できました。ブログで就職できるなんて、本当に凄い時代ですよね。おしっこ2リットルちびりました。

というわけで本記事では、

「これからブログを始めてみたい」
「ブログ歴1年未満の方」
「Webマーケターになりたい」

という方に向けて、「ブログを3年間続けるとこんな風になれるよ〜」って話を実話ベースでお伝えします。

この記事を書いた人

筆者紹介

3年間で書いた記事は300記事ほど。同時に運用しているnoteも合わせると、600記事ほど執筆しています。一言で言うと「変態記事執筆人」とでもいいましょうか。要するに暇人です。

スポンサーリンク
目次

【収益暴露】初心者がブログを3年間運営したら人生変わった

ブログを3年間継続したら、次のような結果になりました。

•Webマーケターとして就職がきまった
•10万円ほど稼いだ
•文章力が爆上がりした

上記のとおりでして、シンプルに人生が変わりました。ホンマにブログ最高やでぇ。

※「まだブログを始めてないよ〜ん」って方は、こちらの記事にまとめたので参考にしてください!

①就職先を手に入れた

ブログ運営での1番の恩恵は、やはりブログがきっかけで仕事をゲットしたことですね。

だって、冷静に考えてくださいよ。趣味で始めたブログが仕事になるんですよ?意味不明じゃないですか…?マジで全人類ブログ書けって感じなんだが。

ちなみに仕事内容はWebマーケターです。
一口にマーケターと言っても仕事内容は幅広く、

マーケティングだったり、
デザインだったり、
SNS運用だったり、

要するに守備範囲広めな「変態Webマン」です。マジで最高。

ブログのおかげでワクワクする仕事をゲットしてしまいました…。人類みんなブログ書け。

②【悲報】総収益は10万円ほど

ぶっちゃけ総収益は「10万円ちょっと」です。

「3年間やってこれっぽっちかよwバイトの方がマシやんけw」と思われても仕方ないですね。でもこれがリアルです。

ただ、ブログを本気で頑張ってる人はもっと稼いでます。もちろん3年もかからず、ガンガン稼いでる人もいます。

僕の場合収益的には残念ですが、前述のように理想の仕事ゲットできたので「結果オーライだしんよー!」と思っています。

③文章力が爆上がりした

ブログのおかげで文章力が爆上がりしました。

社会人である以上、文章力は必須のスキル。育てて損する事は1つもありませんよね。

•お客さんへのメールを書いたり
•会議の議事録をまとめたり
•資料を作成したり

などなど、仕事をしていると文章力が必要な機会はいくらでもあります。

文章力を上げると聞くと「自分には無理だよ」と思う人が多いですが、小難しい事はしていません。基礎的なことを忠実に守っているだけで、誰でもできますよ。

※文章の書き方はこちらの記事にて紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

3年間もブログ継続できるのはわずか3%

https://www.procrasist.com/entry/blog-analyzer

3年間ブログを継続できるブロガーは「たったの3%」です。

つまり3年間も続けるようなやつは紛れもなく「変態」です。あなたは今、変態が書いた文章を読んでいるのです(おめでとう)。

これも何かの縁なので、ぜひTwitterをフォローしたり、noteにも遊びに来てくださいな。フォローしてもらうと「毎晩月を見ながらあなたに思いを馳せる」という特典が付いてきます。

【悲報】今さらやめるタイミングが見つからない

ブログを3年間書き続け、10万円以上稼ぎ、就職先まで手に入れました。

ぶっちゃけ、これから先ブログを続ける理由はありません。でもきっと、僕はこれからもブログを書き続けるでしょう。

なぜならブログが人生の習慣になってしまったから。僕にとってブログって、朝起きて顔を洗うのと同じなんですよ。

ぶっちゃけ、ブログなんてただの苦行ですから、習慣化したもん勝ちです。なお肌感覚的には「3ヶ月間」継続すれば習慣化するイメージです。

ブログで学んだスキルを活かせる仕事をしよう

どうせなら、ブログで得たスキルを活かせる仕事ができたら最高ですよね。

•Webライター
•Webマーケター
•SNS運用代行

あたりが相性バツグンですね。

こんなこと言ったら怒られるかもですが、お金もらって副業の勉強できちゃうわけです。これってやばくないですか?

本業で学んだ知見を副業に活かして、逆もしかり。コスパ最強の働き方だと思います。

リクナビネクストを見ると求人は沢山あるのがわかります。ぜひお試しください!

まとめ:初心者がブログを3年間続けたら就職できました

というわけで、本記事のおさらいです。

ブログ初心者だった僕が3年間継続した結果は、次の通り。

•Webマーケターとして就職がきまった
•10万円ほど稼いだ
•文章力が爆上がりした

控えめに言って人生が変わりました。
だってブログがきっかけで完全未経験のWebマーケターになれたんですもの。

ただし正直、嬉しいことよりもしんどいことの方が多いです。「何のためにブログなんて書いてるんだろう?つら過ぎて草」と思うことが7億回位ありますから。

ただそれでも継続していると、僕みたいに人生が変わるきっかけになります。どうですか?ブログってめちゃくちゃ面白くないですか?

これからも僕はブログを書き続けるので、ぜひともあなたも挑戦してみてください。それでは!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてくれると猫のように懐きます
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次