【仮想通貨やめとけ】年収300万の男が暗号資産(仮想通貨)に手を出した結果

仮想通貨投資

こんにちは、年収300万円の投資家 味噌です。

流行りの仮想通貨ブームに乗っかり1ヶ月経ちました。

結論:見事に資産が30%減りました★キャピィ!

たったの1ヶ月ですが、映画「タイタニック」を遥かに凌駕する壮大な物語が起きています。

さっそく、振り返っていきましょう。

※本記事では(ややこしいので)暗号資産を「仮想通貨」と呼びます

スポンサーリンク
広告表示を停止

年収300万の男が仮想通貨投資を始めた結果

仮想通貨

結論:資産が減りました★イヤッフゥゥゥ!

現在の損益はこんな感じ(マジで泣きそうなので金額は勘弁してください)

味噌
味噌

30%資産が減りました、投資楽しい(白目)

仮想通貨投資を開始して1ヶ月経ちました、ポイントはこちら。

・2021/5/19:仮想通貨大暴落
・悪いのは全てイーロン・マスクのせい
・イーサリアム(イーサ)大好き
・初心者は絶対に余剰資金でやろう!僕との約束だ!

詳しく説明します。

2021/5/19:仮想通貨大暴落

朝起きたら、仮想通貨が軒並み大暴落。白目剥いて永眠しそうになりました。

こんなことが平然と起きる魔界、それが仮想通貨の世界です。

そして日本人が寝てる間に暴落していることが多いです。

それにしても、ドージコインの犬ムカつく顔してるなぁ

悪いのは全てイーロン・マスク君のせい

味噌
味噌

イーロン・マスクまじヤバイ。頼むから口を閉じてください(白目)

ここ最近テスラ社CEOイーロン・マスク君の言動により、仮想通貨市場が大変なことになってます。

・テレビ番組でドージコインをディスる⇒ドージコイン暴落
・テスラ社でBitcoin決済の停止を表明⇒ビットコイン暴落
・テスラ社のビットコインを売却をほのめかす⇒ビットコイン暴落

味噌
味噌

イーロン君、まじやべぇ

たったの10日間ほどで、仮想通貨市場は大荒れでした。

ここでのポイントは、一人の人間が仮想通貨の価格を操作できること。

ビットコインなどの仮想通貨の多くは決まった管理者がいないため、非中央集権型であることが特徴です。

でも、イーロン・マスク一人の言動でここまで仮想通貨の価値が上下するというのは結構危険ですよね。だってイーロン・マスク次第で仮想通貨の価値なんてどうにでもなっちゃうし、一人勝ちできるってことだから。

味噌
味噌

もはやイーロン・マスクの独裁通貨だし、イーロン・マスクの心を読んで売買するゲームに変わってきてるね

とりあえずイーロンマスク先輩はしばらく落ち着いてください、お願いします。

イーサリアムのおかげで生き残っています

ぼくはビットコインとイーサリアムを毎日積立購入してます。

理由は、いちいちチャート見るのが面倒だし、いちいち買うのも面倒だから。

ビットコインは購入直後に暴落して失禁しましたが、 イーサリアムは暴騰しました。

イーサリアムのおかげで、なんとか首の皮1枚つながっている状況です。

味噌
味噌

仮想通貨投資をするなら一銘柄だけではなく、複数の銘柄に投資しリスクヘッジすることが大切だと痛感

2021/05/19 追記:爆上げだったイーサリアムも暴落してます。震えが止まらない。

仮想通貨はやめとけ?初心者は絶対に余剰資金でやろう!

味噌
味噌

お金に余裕がない人間は絶対に仮想通貨に手を出すな!

 

仮想通貨はお金に余裕がある人が、無くなってもいい金額でやるものです。

その理由は

・イーロン・マスク先輩の一言であっという間に暴落する
・チャートの上げ下げが激しすぎて気が気じゃない
・朝起きたら資産が30%なくなることはザラ

というもの。

仮想通貨市場は終わりのないジェットコースターです。「一周終わった〜、あれ安全バーが上がらないぞ?また発車したぞ?助けて!怖い!…以下無限ループ」って感じ。

朝起きてポートフォリオをみたら、資産額が3割減ってるなんて当然ですよ(当事者)。なけなしのお金で投資なんて絶対にダメです。最悪、無くなってもいい余剰資金でね。

心に余裕が無いと私生活にも影響が大きいです。僕みたく、仕事中もチャートが気になって本業に悪影響出まくり廃人になってしまいますよ。

※そんな時はスクリーンタイムを使ってみてください。チャート気になる病ともオサラバできますよ!

資産が減っても仮想通貨投資をやめません

仮想通貨

資産は減りましたが、ぼくは仮想通貨投資を続けます。

・どうせ価格は上がる(仮想通貨に限らず日経平均もダウ平均も、長い目で見れば必ず上がる)
・決済通貨として普及しつつある
・アメリカでETF(投資信託)が承認されそう

・エルサルバドルで法定通貨になりそう
・カナダで環境に配慮したビットコインETFが爆誕

といった理由により、未来が明るいからです。光り輝いてます、It’s シャイニング。

今回のように短期的な暴落など屁の河童です。気にせず淡々と積み上げていくだけです。

仮想通貨に投資というより、未来に投資しているのです(誰)

味噌
味噌

ぼくは、ビットフライヤーで毎日積立投資をしてます。

 

・Tポイントと仮想通貨を交換可能
・1円から購入OK
・積立で値動きの激しい仮想通貨をドルコスト平均法で購入できる
 
最強です

僕に招待された方には1,000円分のビットコインをもらえちゃうイケてるキャンペーンやってます。

まとめ:年収300万円が仮想通貨デビューして1ヶ月で資産が3割減った

仮想通貨

仮想通貨に手を出して1ヶ月、資産が順調に減ってます★

何度でも言いますが、仮想通貨はお金に余裕がある人がやるものです。

年収三百万でも財産に余裕があれば投資してみる価値はあります。しかし余剰資金が無ければやめたほうがいいです、絶対。

インターネットやTwitterを見ると仮想通貨で儲けている人もいますが、そんなものはごく一部。ポジショントークです。情弱はいい面だけを見て搾り取られていくわけです(怖い)

冷静になりたい時は僕を見てください。底で待ってるよ、こうなっちゃダメだよ。

それでは!

※過去の記事はこちらをどうぞ〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました