【人生変わった】ブログやっててよかった!と心から思うこと7つ

ブログやっててよかった
味噌

どうも味噌です

ブログで人生変わりました

ブログで人生変わる?ウソつけやw

そう思う気持ち、痛いほど分かりますよ。僕もブログを始める前は同じでしたから。

でも実際にブログ運営した結果「ブログをやってて本当によかった」と思っています。なぜなら、ブログで僕の人生が激変したからです。

そこで本記事ではブログ歴3年目の僕が「ブログやっててよかった!」と心から思うこと7つを紹介します。

なお「まだブログ開設してないよー」って方は「エックスサーバー」で始めるといいですよ。運用サイト数230万件で国内シェアNo.1だし、実際多くのブロガーはエックスサーバーを利用しています!

この記事を書いた人

筆者紹介

記事を書いた僕はブログ歴3年目の副業ブロガー。ブログの酸いも甘いも承知してます。ブログで稼いだ総額は6桁万円で、毎月5,000円以上のお小遣いを稼いでいます。

スポンサーリンク
目次

【人生変わった】ブログやっててよかった!と心から思うこと7つ

happy

僕が「ブログをやっていてよかった!ブログ最高うぅぅ!」と思うことは次の7つ。

  1. 「個人で稼ぐ」という人生を知った
  2. 自己肯定感が上がる
  3. 人に感謝されるようになった
  4. 文章力が上がった
  5. キャリアの幅が広がった
  6. お小遣いが稼げるようになった
  7. ネットリテラシーが身についた

ブログはノーリスクで始められるのに、このリターンはエグいですね。具体的に見ていきましょう。

※ブログをこれから始めたい!って方はこちらの記事をどうぞ!

①「個人で稼ぐ」という人生を知った

ブログをやって初めて「個人でも稼げる」ことを知りました。

というのも、僕のような普通の人って、稼ぐといったら「会社で働いて給料をもらう」しかないんですよ。

でも実際はそうじゃないですよね。世の中には個人で稼いでる人がいて、誰でもやればできるんです。

この経験をしてからというもの、会社への依存度は激減。圧倒的に人生の難易度が下がりました。

②自己肯定感が上がる

ブログを運営すると、自己肯定感が上がります。なぜなら努力の結果が目に見えるから。

例えば、頑張って書いた記事が検索1位になった日には、もうパーティーですよ。結果が自信に直結するので、自己肯定感が爆上がりです。

自分に自信が持てない方ほど、ブログをやってみてほしいです。

③人に感謝されるようになった

自分が書いた文章が誰かのためになって、感謝されます。

ブログを始めた当初は「自分のブログなんて誰も読んでないだろw」と思ってました。でも案外読まれているんです。

その結果、

味噌ブログのおかげで挑戦する気になれました

オススメする資格をとってみました!

みたいな死ぬほど嬉しいコメントをもらえて「脳みそパッカーン」ってなりましたよ。自分の文章が他人に影響するのも、ブログの凄いところですよ。

④文章力が上がった

ブログを書いていると文章力が身につきます。

文章力って筋トレと同じなんですね。書けば書くほど上手くなるんです。

「文章力が無いからブログ書けないンゴ」って人でも全然OKです。僕だってブログを始めた当初は雑魚でしたから。

あわせて読みたい
Fラン大学生でも内定10社以上獲得できた3つの面接術 こんにちは!味噌です。 もうすぐ企業の会社説明会が解禁となり、大学3年生の就職活動がスタートしますね! 自己分析、業界研究、企業研究、企業説明会、SPI、エントリ...

こんな感じのクソ雑魚でした。それでも不思議なもので、文章を書いていると徐々に文章力が身につくんですよ。

※文章力上げたい方は「こちらの記事」をぜひどうぞ!

⑤キャリアの幅が広がった

ブログはあなたのキャリアの幅を広げてくれます。

  • 自社のホームページ管理を任された
  • 記事執筆依頼をもらった
  • 転職オファーをもらった

上記は僕が実際に経験したことです。ブログ書くだけで、キャリアの幅が広がるって意味不明ですよね?でも事実なんです。

ブログのおかげで「もし今の仕事をやめても、別のキャリアを選べるもーん!ふふーん!」と人生に余裕が持てるようになりました!

⑥お小遣いが稼げるようになった

ブログのおかげで毎月のお小遣いが増えました。僕のリアルな収益は次のとおり。

  • 毎月5,000円以上の収益
  • 総収益は6桁万円

残念ながらブログで大金を稼ぐのは厳しいです。でもお小遣い程度なら誰でも稼げますよ!

とはいえ僕はブログの本質はお金よりも「得られるスキルやキャリア」だと思ってますがね。

ブログで稼いだ金でたべる「あんぱん」が世界一おいしいのよ

※月5000円を稼ぎたい人は「こちらの記事」に具体的な手順をまとめてます。ぜひどうぞ!

⑦ネットリテラシーが身につく

ブログのおかげでネットリテラシーが身につきます。

具体的にはネット世界の詐欺を見分けられるようになりました。

よくTwitterで「現金配ります」みたいなの見かけますよね?あとブログ初心者に「今なら無料で資料プレゼント」とか言ってる胡散臭いのが。あれです。

当初は「マジでお金くれるの?最高やんけ!ウェーイ!」と本気で信じてました。そんな僕が自分の身を守れるようになったのは、ブログのおかげなんですよ。

以上「ブログやっててよかった!と思うこと7つ」でした!

ブログのデメリット:時間を失う

デメリットもあるだろ?はっきり言え!

と思う方も居ますよね。
結論、ブログは時間を失います。

具体的には記事を書くのに3時間ほど掛かります。それに記事を書いて終わりじゃないです。リライトし続けなければいけません。

ブログをやってると得られるものもある反面、失うものもありますよ。

※詳しくは以下の記事をどうぞ!

あわせて読みたい
【9選まとめ】初心者が2年ブログを書いて得たもの・失ったもの 「ブログで得るもの、失うものは?」「収益以外でどんなメリットがあるの?」「2年間ブログを運営したらどうなるの?」 こんなお悩みを解決します。 本記事の内容 2年以...

まとめ:ブログはいいことが沢山!やっていてよかった

ブログ

というわけでまとめです。

僕が「ブログをやっていてよかった!ブログ最高うぅぅ!」と思うことは次の7つ。

  1. 「個人で稼ぐ」という人生を知った
  2. 自己肯定感が上がる
  3. 人に感謝されるようになった
  4. 文章力が上がった
  5. キャリアの幅が広がった
  6. お小遣いが稼げるようになった
  7. ネットリテラシーが身についた

ここまで読んでいるあなたは「ブログに興味あるかも」という気持ちのはず。

そんなあなたに伝えたいのは「とりあえず、やってみよう」です。

僕がブログを始めた理由は「何となく」です。でも「何となく」のおかげで人生が大きく変わりました。大切なのは、はじめの一歩を踏み出せるかどうか。マジでその一歩が人生を変えます。

ブログ運営にはサーバー費用が掛かりますが「エックスサーバー」なら月々1,000円程度。リスクもないので他の副業に比べたら圧倒的にハードルは低いです。ぜひ挑戦してください!

※ブログの始め方は「こちらの記事」にまとめてます。ぜひ始めてみてください!人生は何事も挑戦ですよー。

スポンサーリンク
ブログやっててよかった

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてくれると猫のように懐きます
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次