【仮想通貨怖い】イーサリアムに投資したら資産が3割減りました

イーサリアム

・仮想通貨って怖いの?
・イーサリアムに興味がある
・仮想通貨投資を始めてみたい!

というあなた向けの記事を書きました!

味噌

この記事を書いている僕は年収300万円の投資初心者
 
仮想通貨、株、為替、不動産など幅広く投資しています

最近話題の仮想通貨、その中でもイーサリアムに興味を持った方も多いのでは?

この記事ではイーサリアムに投資している僕の収益を暴露します。

結論:絶賛含み損中で、資産の30%が減りました★

※この記事では(ややこしいので)暗号資産ではなく仮想通貨呼びます。

スポンサーリンク
目次

【仮想通貨怖い】イーサリアムに投資したら資産が3割減りました

イーサリアム

現在イーサリアム投資の含み損は約30%です。

損してて草wざまぁw

おっと、クソ生意気な犬ですね。

僕が投資を開始した途端イーサリアムの価格が急騰し、完全に浮かれてました(まさか投資の才能があるのでは…?なんて浮かれてました)。

しかし、その後大暴落(ねぇ?!ビギナーズラックって言葉知らないの?!)

イーサリアムが暴落した2つの理由

イーサリアムおよび仮想通貨が暴落した理由は以下のとおり。

•突如イーロンマスクが仮想通貨をディス、テスラでのビットコイン決済取りやめを示唆
•中国がマイニング禁止を発表

ビットコインの暴落、にイーサリアムも引きずられ大暴落(泣きそう 1)。
43万円⇒20万円(54%減)となる(泣きそう 2)。

味噌

仮想通貨を取り巻く環境は常に変わります。
 
まるで終わりのないジェットスターです。非常にエキサイティングな体験ができますよ(泣きそう 3)。

イーサリアム投資は積立がおすすめ

僕は毎日イーサリアムを一定金額で積立してます。

・ドルコスト平均法を利用するため
・逐一チャートを気にしなくていい

という理由です。

仮想通貨の値動きは激しいです。
ぼくはドルコスト平均法を利用するため、毎日自動でイーサリアムを買い増してます。

ドルコスト平均法:相場の変動にかかわらず常に一定の金額で購入する投資方法。価格が高い時は少なく、安い時は多く購入できる。長期的な目でみると、平均購入単価を下げる効果がある。

また、積立のメリットは完全に思考停止で投資ができることです。

自分のタイミングで投資をしようとすると、常にチャートを気にしなければなりません。その結果、寝ても覚めてもチャートが気になり、仕事や私生活に影響が出ます。

・朝起きてチャート
・通勤中チャート
・トイレでもチャート
・お昼休みもチャート…以下省略

こんな生活、コスパが悪すぎますよね。

味噌

何よりも大切なのは時間です。
 
僕は自動で毎日買い増します。

※どうしてもチャートが気になってしまうときは、スクリーンタイムで解決できますよ。

あわせて読みたい
【1分で解決】スマホ依存症はスクリーンタイムで治そう 解決できるお悩み ・無意識にスマホをいじっている・1日に何十回もSNSを見てしまう・スマホがないと落ち着かない たったの1分でスマホ依存症を解決する方法があります!...

仮想通貨投資はビットフライヤー(BitFlyer)がおすすめです

味噌

ぼくは、ビットフライヤーで毎日積立投資をしています。
 
・1円から購入OK
・アプリの操作性が最強
・Tポイントと仮想通貨を交換可能
・積立で値動きの激しい仮想通貨をドルコスト平均法で購入できる
 
つまり…ビットフライヤーが最強です

今のところ「含み損が出ている」以外、ストレスゼロで利用してます。

これから仮想通貨投資を始めるかた、ビットフライヤーで問題ないでしょう。

僕に招待された方には1,000円分のビットコインがもらえるキャンペーンやってるので、ぜひ!

登録してくれたらTwitterから連絡ください、感謝の気持として「全力でリンボーダンスしている動画」を送ります。

含み損がでも仮想通貨投資をやめない理由:未来が明るいから

仮想通貨

毎日資産が減っているのになんで投資を止めないの?
 
バカなの?怖いの?

生意気な犬ですね。犬鍋にしてやりたいです。

確かに今現在は絶賛含み損ですが、仮想通貨投資を辞める気はありませんよ!

・イーロン・マスク先輩が仮想通貨にポジティブな発言(忙しいな!)
・ビットコインがエルサルバドルの法定通貨になる
・決済通貨として利用できる場所が増えている
・アメリカでETF(投資信託)が承認された
・カナダで環境に配慮したビットコインETFが爆誕

という理由で、イーサリアムを含め仮想通貨の未来は明るいと信じています。

目先の利益だけにとらわれていては投資はうまくいきません。

未来に、未来に投資してるんやで(誰)

※あくまでも投資は自己責任。無理のない、無くなっても良い金額で楽しみましょうね。

初心者はマイナー銘柄には絶対手を出すな

初心者が手を出すのはメジャーな通貨のみにしましょう。

なぜなら、マイナー銘柄は魔界だから。

2021年6月17日、アルトコインのTITAN(チタン)の価格が一夜にして「35億分の1」になるというブルゾンちえみも真っ青になる事件が起きました。

マイナー銘柄はこのような恐ろしいことが平気で起きる世界です。

味噌

35億円が1円になってしまったという地獄。
 
想像しただけでおしっこちびりました★

僕みたいな初心者は、マイナー銘柄には絶対手を出してはいけません。首がトビますよ。自分の含み損とかどうでも良くなってきました(嘘)

まとめ:資産が3割減りイーサリアム怖いけど、仮想通貨は辞めません

イーサリアム

イーサリアム投資の結果:絶賛含み損で、資産の30%が減りました★

一生懸命働いて稼いだお金が目減りしていく感覚、結構メンタルやられますよ。

それでも僕は仮想通貨への投資を止めません。

価値が下がっている今こそがチャンスだと信じて、引き続き毎日買い増します。

投資を始めてみたい人は、ビットフライヤー がおすすめです!

味噌

余剰資金で楽しむ程度なら全然OKです。
 
ただし、のめり込みは絶対ダメ!ぼくと約束だ!

※投資について書いてます、暇つぶしにどうぞ!

あわせて読みたい
【爆死】年収300万サラリーマンが2年間投資した結果 こんにちは「年収300万投資家の味噌」です 全くの素人だったぼくが投資を始めて、2年が経過しました その結果どうなったのでしょうか? 早速まいりましょう 【【爆死】...
あわせて読みたい
【仮想通貨やめとけ】年収300万の男が仮想通貨に手を出した結果 こんにちは、年収300万円の投資家味噌と申します。 全くの無知ながら仮想通貨に投資してます。 結論:見事に資産が減りました★キャピィ! さっそく、振り返っていきまし...
スポンサーリンク
イーサリアム

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてくれると猫のように懐きます
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次