【結論:時間】グーグルアドセンスに50回落ちても合格できた理由

悩む犬

アドセンス受からない!

もうやだ!ブログなんて嫌い!やめる!

味噌

ちょっと待って!
諦めるのはまだ早い!

僕はGoogleアドセンスに50回以上落ちたのち、合格。

合格した理由はおそらく「Googleのコアアルゴリズム・アップデート」です。なぜかというと、審査に落ちてもブログを修正してないから。

・しばらく時期を空ける
・アルゴリズムアップデート後に申請する

というのがポイント。

受からない方、挫折しそうなあなた、諦めたら終わりです。

せめて僕のように50回以上トライしてから諦めてくださいね。

※これからブログを始める!という方は以下を参考にしてください。

あわせて読みたい
【初心者向け】30代から始める!ワードプレスブログ開設の2ステップ 「上がらない給料」「税金は増えるばかり」「終身雇用制度の崩壊」 なにかと不安定な世の中ですね。 「副業を始めたい」「本業とは別の収入が欲しい」「ブログ始めたい...
スポンサーリンク
目次

【結論は時間】グーグルアドセンスに50回落ちても合格できた理由

合格できた理由は「アルゴリズム・アップデート」の可能性が高いです

というのも、ブログの中身は何も変えてないのに受かったから。

唯一変わっているのは「アルゴリズム・アップデート後」という一点のみ。

つまり僕が合格できた理由は、

・アップデートによりブログの評価が上がった
・時間を空けて審査基準がリセットされた

となるわけ。

何度申請しても受からない方、コアアルゴリズム・アップデート後を狙ってください!

時間を空けるとアドセンス審査に受かる可能性がある

time

アルゴリズム・アップデートの他にも理由があるとしたら「再申請までに時間を空けたから」ですね。

実は「時間を空けたら受かった」という人が結構います。

時間を空けることで評価の基準がリセットされた可能性があります。

グーグルアドセンスに合格した時のブログ運営状況

グーグルアドセンスに合格したときの申請状態を解説します。

有料ブログ(WordPress)を利用

アドセンスに受かるためには、有料ブログを使いましょう。

なぜならアメブロのような無料ブログだと、アドセンスに申請ができないから。

なお有料ブログだとWordPressが王道。WordPressにしておけばOKです。

※有料・無料ブログの違いはこちらをどうぞ!

あわせて読みたい
【初心者向け】有料・無料ブログの違いは?メリットとデメリットを解説 本記事では有料と無料ブログの違いを説明しつつ、メリット・デメリットまで詳しく解説します。

サーバー/ドメイン/SSL

・サーバー:スターサーバー
・ドメイン:スタードメイン
・SSL化:済

サーバーの種類は何でもOK。
ただしSSL化は必須ですよ。

SSLにしないと評価が落ちるだけでなく、ユーザビリティ(使い勝手)がガタ落ちします。

無料サーバーはNG

無料のサーバーはよろしくないです。

・勝手に広告がつく
・SSL化できない
・ドメインが設定できない

など、制限が多いのでやめておきましょう。

サーバー代の出費は我慢。
そのくらい投資できないようなら、ブログに向いてません。

それでも気になる方はセルフバックで回収しちゃいましょう!

あわせて読みたい
【A8.net】ブログで確実に3万円稼ぐ!セルフバックの手順を解説 ブログを始めたはいいものの、稼げないってツラいですよね?そこで本記事では「セルフバックの手順とおすすめのASP」を解説します。

ブログ記事数

便利屋

記事数は約130記事。

一見「多い!」と思われるかもですが「筋トレ日記」など価値のないページが大半でした。

他の人からするとただの日記。
ブログと日記の違いを理解できていませんでした

記事数は少な過ぎもダメですが、多すぎるのも修正が大変です。

10~20記事程度がちょうどよいかと。

1記事の文字数

2000~3000文字の記事が多いです。

中には500文字程度の記事もあります。
ただ文字数が少ないと読者が満足する記事は書けません。

文字数が少ない記事に、コンテンツとしての価値は無いでしょう

全ての記事に内部リンクをいれ、クローラーが周遊しやすいようにしました!

ブログジャンルは雑記

資格

雑記ブログです。

・筋トレ
・投資
・自己啓発
・資格
・就活
・仕事

などなど。

Googleからすると「散らかりすぎて価値のないサイト」と評価されても仕方ないですね。

受かりやすいのは間違いなく特化サイトです。なぜなら評価が上がりやすいから。

でも何かに特化する知識も経験もない僕に、雑記ブログ以外の道はありませんでした。

ブログ更新頻度

記事の投稿は月に8回ほど。

最低でも週に2回は更新しましょう。

投稿が少ないと評価が下がり、合格する確率が下がります。

フリー画像を使用してもOK

ブログ記事には自分で撮影した写真と、ぱくたそなどフリー画像を利用。

ただし、「フリー画像はダメ!」という主張をされる方がいます。

断言します、嘘です

なぜならゴリゴリ使ってる僕が受かったから。

色々と憶測が飛び交いますが、気にせず使ってください。

固定ページについて

固定ページに関しては下記を用意。

・プロフィールページ
・プライバシーポリシー
・お問い合わせフォーム

を設置しました。

プライバシーポリシーページにこだわる必要ナシ

プライバシーポリシーの文言を気にしすぎな方、PDFにしてる方々います。

結論、関係ないです。

そんなものはアドセンス受かった方のブログから、まるっとコピーして自分仕様に調節すれば問題なし。

落ちる理由はそこじゃないです。

まとめ:グーグルアドセンスに受からないときは時間を空けてみよう!

何度も何度もアドセンス審査に落とされました。

それでも受かった理由は以下のとおり。

・しばらく時期を空ける
・アルゴリズムアップデート後に申請する

心が折れそうになる気持ち、めちゃめちゃわかります。でも諦めるのは50回以上落ちてからにしてくださいね!

※ブログについて色々書いてます

あわせて読みたい
【2021年2月ブログ運営報告】底辺ブロガーが11ヶ月目のアクセスや収益を暴露する 本日の結論:ブログ甘くないっす!以上!解散! どうも味噌(misobloggg)です、今回はブログを11ヶ月継続した僕のリアルな収益を発表します コロナ時代、胡散臭いイン...
あわせて読みたい
【月3万PVの僕が断言】アドセンスでは稼げません【悲報】 こんにちは、グーグルアドセンスに50回以上落ちた味噌です。 ようやくアドセンスに合格して「人生変わる!」とイキってましたが...全く変わりません。 その理由は、実際...
あわせて読みたい
にほんブログ村のメリット・デメリットを紹介【結論:初心者ブロガーはやるべき】 読者の悩み ・ブログ初心者だけど、アクセス数が増えない...・ブログのモチベーションが下がってきた...・ブログ仲間が欲しい! このような悩みに答える記事です! 僕は...
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてくれると猫のように懐きます
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる