【2021年2月ブログ運営報告】底辺ブロガーが11ヶ月目のアクセスや収益を暴露する

本日の結論:ブログ甘くないっす!以上!解散!

どうも味噌(misobloggg)です、今回はブログを11ヶ月継続した僕のリアルな収益を発表します

コロナ時代、胡散臭いインフルエンサーに囃し立てられ、簡単に稼げると勘違いしてブログを始めた人も多いと思います(失礼)

しかし!実際に初めて見ると猛烈に大変だし、全然稼げないし、挫折する人が大半だと思います

僕も同期がどんどん消えていくのを見てきました、残ってるのは1割くらい…これがブロガーの現実です

この記事で僕のリアルな収益を聞いて、リアルな現実を思い知ってください

スポンサーリンク
目次

2021年2月の収益

収益は2000ペリカでした(ペリカは漫画カイジで使われる通貨)

※グーグルアドセンスの規約上、直接の表現はダメらしいのでペリカで失礼します

・アドセンスの収益:約1000ペリカ
・アフィリエイトの収益:約1000ペリカ

こんなもんですよ〜、甘くない!

でも自分の力でお金を産み出してるは大きいですね、大きなアピールになります

収益少なくても、自信持っていいんだよ

ブロガーの大半は稼げない人、稼げても2桁、3桁がほとんどだと思います

安心してください、稼げる人なんて上位数%です

Twitterを見ていると「お金稼いでますマン」が散見されますが、そんな人はごくごくごく一部なので、無視でokです(あと大半はしょうもない詐欺師が嘘ついてる)

たとえ収益が少なくても、自分のスキルでお金を稼いでいるあなたはすばらしいです、最高、愛しているよハニー

凡人は凡人らしくコツコツと積み上げていきましょう

2021年2月のPV数

今月のPV数は3800です

多くはないですが、めちゃくちゃ少ないわけでもないので、及第点といったところでしょうか

検索流入が主なので、SNSで宣伝したらもっと伸びるはず!

でもさ、宣伝しすぎってうざったいじゃん?(笑)宣伝ばっかしてる人ブロックしてるもん(笑)

だから宣伝はほどほどにしてます

でもおもしろいことに、PV数は確実に伸びてきてます

半年前なんて3桁が普通でしたからね、、、でも今では4桁が普通になっている

ブログって本当に継続なんだなぁと感じます

まだまだ伸びる!伸ばせる!俺ならできる!

2021年2月の記事を紹介します

2月の記事は8記事です、がんばったなぁ〜(´;ω;`)

ありがたいことに、僕が書く文章を好きと言ってくれる人が増えてきました(感謝)

完全におふざけMAXですが、クソ真面目なクソブログより1000倍楽しめると思います(失礼)

特に資格系の記事は、僕の全存在を掛けておすすめしてます

人生の幅を広げるためにも絶対に挑戦したほうがいい

あわせて読みたい
【2023年版】消防設備士乙種6類に一発合格した勉強方法【独学】 こんにちは、味噌です。 資格を25種類以上所持しております。 なにかと不景気な時代ですね。 「資格取得して、将来に備えたい」 なんてお考えなのなのでは? そんなあ...
あわせて読みたい
【結論:交通アクセス】葉山大好きな僕が移住を断念した理由 「自称葉山観光大使」味噌です僕が葉山移住を断念した理由を紹介します 「逗子・葉山に移住して、のんびり生活がしたい」 なんて考えたことはありませんか? 僕もその一...
あわせて読みたい
【2023年版】ビルメン5点セットで就活無双できます【人生イージー】 人生の迷子は黙ってビルメン5点セットをとれ! 圧倒的な安心感を手に入れろ! どうも、25種類以上の資格を持つ味噌です。 新型ウィルスのせいで生活が一変してしまいま...
あわせて読みたい
通勤時間を減らせないあなたへ!有効活用5選を紹介【ルーティン必須】 「通勤時間減らしたい!でも引っ越しは無理!」「だったら有効活用活用したい!」 なんて人に読んで欲しい記事です。 こんにちは、味噌です通勤時間って本当に無駄です...
あわせて読みたい
【悲報】グーグルアドセンスでは稼げません【月3万PVの僕が断言】 こんにちは、グーグルアドセンスに50回以上落ちた味噌です。 初心者ブロガーはグーグルアドセンスに合格すれば「稼げる!人生変わる!不労所得!」と思いますよね。 残...
あわせて読みたい
【後悔ない人生】20代が必ずやるべき4つのことを紹介 どうも、行動力界の「ビル・ゲイツ」こと味噌です この記事では20代を全力で駆け抜けて充実させた僕が、最強の20代の過ごし方をあなたに提案します 人生一度きり、後悔...
あわせて読みたい
Webデザインの勉強はプログラミングスクールより職業訓練校です この記事で解決できるお悩み Web業界に転職したい!プログラミングスクールに通いたいけど、お金がない職業訓練校からweb業界に転職できるの? こんな悩みを解決します...
あわせて読みたい
葉山うみのホテルの「サンドバー」がインスタ映えで最高すぎた 結論:葉山うみのホテルに行くと幸せになれる どうも、自称葉山観光大使こと味噌(@misobloggg)です この記事では2020年に爆誕した葉山の新しい癒しスポット「葉山うみ...

↑こちら「葉山うみのホテル」について書いた記事ですが、サムネイルを普段と変えてみました

結果:いつもとクリック率が異なりました(サムネイルって大切なんだなぁ)

残念なことに僕はデザインセンスがないので、結果を出している人のサムネイルを丸パクリしました(パクリ最高、パクリしか勝たん、今回の記事も丸パクリしました)

3月も頑張りたいですが、毎日記事を書くほど元気も暇もないので、週に2回更新を目標としています

ぶっちゃけ実際週に2回書くのも厳しいです…でもGoogle先生に気に入られるためには、書き続けるしかないのです

何度でも言います凡人はコツコツと毎日努力するしかないんです

流入がSNSだけの人は要注意!半々がベスト

他のブロガーさんを見ていると、Twitterからの流入しかアクセスがない人がいます

ぶっちゃけ、それってどうなの?って思う

だってTwitterやめたらアクセスがないってことですよね(笑)悲しくない?(笑)なんのためにブログやってるの?(笑)

Twitterだけの依存はマジで危険です、「いや…検索流入できるように頑張れよ」ってなる

(とは言え検索流入だけも注意なんだなこれが…アップデートで圏外になってアクセスがゼロになる可能性もある、難しいね)

ということで、理想はTwitterと検索流入が半々位がベストですね

僕はありがたいことに、圧倒的に検索流入の方が多いです

でも今後のアップデートで吹き飛ぶ確率が大きいので、リスクヘッジのためにもInstagram、Twitter、YouTube等を活用してブログの流入経路を増やしたいと思ってます

ライティング依頼がありました

とある企業から「とあるスクールの紹介記事を書いてほしい」と言う依頼がありました

ブログを続けているとこんなこともあるんですね、うれしいです、ちょっとだけ漏らしました

しかし丁重にお断りしました、 なぜならそのスクールに通った経験がないからです

スクールに通ったこともないのに、スクールの記事なんて書けるほど器用な人間じゃないのです

テキトーにいい感じに書いたとしても、なんか違うと思うので今回はお断りしました

あくまでも自分の人生で経験したこと、感じた事を文章としてアウトプットしていきます

それがリアルってもんやろ??!!!ああ?!!!(急にキレる人)

まとめ:ブログは甘くない

2021年2月の収益、PVを紹介しました、これがリアルです

とはいえ、着実に収益もPVも増えてきているのは間違いないです

ということは、このまま継続すれば…100年後くらいにはめちゃくちゃ稼げてるってこと??!!!

勝利を確信しました、ということで引き続き底辺ブロガーはがんばります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてくれると猫のように懐きます
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次