【悲報】グーグルアドセンスでは稼げません【月3万PVの僕が断言】

幸せ
味噌

こんにちは、グーグルアドセンスに50回以上落ちた味噌です。

初心者ブロガーはグーグルアドセンスに合格すれば「稼げる!人生変わる!不労所得!」と思いますよね。

残念ながら、実際は全然稼げないっす。

ブログ初心者は「ブログ収益=アドセンス」と勘違いしてる方が多いです。そしてアドセンスに受からず、ブログを辞めてしまう人が本当に多いです。本当に勿体ない。

そこで本記事では月3.5万PVのブログを運営する僕が「アドセンスの現実」「ブログの本質」について紹介します。

こんな人におすすめ!

・アドセンスに受からない人
・アドセンスを目的にしている人
・ブログを挫折しそうな人

スポンサーリンク
目次

ブログの目的が「アドセンス合格」な人多すぎ問題

初心者ブロガーのツイートを見ていると「アドセンス合格が目的になってる人が大半」だと感じます。

確かにアドセンスに合格すれば「Google様に認められたブロガー」というお墨付きがもらえるかもしれません。

しかしアドセンス合格がすべてなのでしょうか?アドセンスに受かれば毎日お金がチャリンチャリン入ってくる、そんな風に考えてないですか?

甘すぎ!ブログなめんな(熱血)

アドセンスなんておまけ

アドセンスの収益なんて、たかが知れてます。
せっかく受かっても収益0円の人、全然いますよ。

https://twitter.com/komyusyomama/status/1416610997712744448

実際に僕もアドセンス合格した当初、報酬が2桁円とかザラでした。

そもそもブログで稼いでる人はアドセンスではなく、アフィリエイトでの収益が大半です。

ブログでお金を稼いでる人はみんな口を揃えて「アドセンスなんておまけ、プロ野球チップスで言うおまけカード、ASPで稼ぎましょう」と言います。

最初はポジショントークだろうと思ってましたが、実際にその立場になってみるとわかりました。

グーグルアドセンスは、本当におまけです

稼いでいるブロガーの主な収益はアフィリエイトですよ

「グーグルアドセンス合格」が目標だとブログは続かない

ブログ運営の目的を「アドセンス合格」にするのはやめましょう。

というのも、挫折したほとんどの人が「アドセンスに合格できない」という理由で去っていくからです。

近年、アドセンス合格は明らかに難化してます。合格を目標にしてしまうと、合格できないイライラで精神的にも良くないですよ。

実際に僕もアドセンスに落ちまくってた時、常にアドセンスのことばかり考えてしまいコスパ最悪でした。

ズルズルいって精神すり減らすよりも、アフィリエイト1本に切り替えたほうが懸命です。

アドセンスに落ちてもブログを継続できた理由

僕はアドセンスの審査に50回以上落ちました。

それでも僕がブログを続けられたのは、アドセンス合格を目標にしてなかったからです。

僕にとってブログの目的は

・アフィリエイト
・思考のアウトプット

・転職のポートフォリオ
・マーケティングスキル

・ライティングスキル

という感じで、アドセンスなどおまけ中のおまけでした。

ブログの本質:得られるスキル

ブログの本質って、運営で得られるスキルや実績だと思ってます

事実、転職サイトにブログの実績載せたらwebマーケや、EC運営などのスカウトがバンバン届くようになりました。ブログで転職ができちゃう世界線です。

もちろん収益だって大切ですよ。
でもそれ以上に自分の思考のまとめたり、スキルを向上できるのがブログの本質ですよね。

ブロガーのアドセンス合格報告は無視

にげる

タイムラインを見ると、毎日たくさんの合格報告流れてきますよね。

「4記事で合格しました!」
「1ヶ月で合格!」
「1発合格!」

焦りますよね。自分なんて…となりますよね。

結論:無視でOKです

こんなのごくごくごくごくごく一部です

その数の何十倍も審査に落ちてる人がいますからね。そもそも落ちた人はわざわざ報告しないからね。

受からないのが普通だし、受かっても稼げない。

他人と比較してもメリットはありません。人のことは気にせず、自分のブログ道をいきましょう。

【悲報】グーグルアドセンスでは稼げません【3万PVの僕が断言】

アドセンスに受かれば人生変わると勘違いしてる人が多いので、現実をお伝えします。

アドセンスで稼げるというのは幻想です。稼げません。

僕はグーグルアドセンスに合格しました

あわせて読みたい
グーグルアドセンスに何度も落ちた!そんな僕が合格できた2つの理由 アドセンス受からない!もうやだ!ブログなんて嫌い!やめる! ちょっと待って!諦めるのはまだ早い! 僕はGoogleアドセンスに50回以上落ちたのち、合格できました。 ht...

しかし全然稼げません。
僕の場合、1000PVでうまい棒10本分です

少ないぞハゲ、夢がないって?
そんなものですよ、夢見ちゃだめよ。

何時間もかけて記事を書いてますが、これが現実。アドセンスでは稼げません。

アドセンスに受からない人:nendや忍者ツールズという手もある

アドセンスに命を注ぐのはコスパ悪い、稼げない。

と何度いっても「それでもワイはアドセンスを頑張るど!頑張るど!」という、ど根性ガエルみたいな人がいます。

そんな方には、アドセンス以外の手段をおすすめします。

「nend」
「忍者AdMax」

上記は「グーグルアドセンスの審査激ゆる&単価鬼安版」です。

僕もアドセンス合格するまではこちらは使ってました。でも個人的には、つけない方がいいかなと。

というのも単価が圧倒的に低いんですよね。半年間ブログに設置してみましたが、収益はうまい棒3本ぐらいでした(笑)

うまい棒3本を食べられるならいいじゃないか!このザビエル!

と思うのであれば設置してもいいと思います。でも、そのためにブログに広告を配置しまくって、読者のアクセシビリティを下げるぐらいならつけなくていいかと、、、。

まとめ:アドセンスは稼げません、期待しても無駄

1年で9割が挫折する厳しいブログの世界。

そのうちのほとんどが、アドセンスに合格できなくて挫折してしまう人達です。

でもアドセンスで稼いでる人なんてごく少数。実際は稼げませんし、ほとんどの人間は1桁、2桁、3桁なのが現状。

断言しますが、アドセンスが全てではないです。
ブログの本質は自分の能力向上や、アフィリエイトでの収益です。

目的がアドセンス合格だと絶対に続かないですよ。ブログの本質を見失わずに、受かったらいいな程度で続けた方がいいでしょう。

※ブログ運営報告してるので、よろしければどうぞ

あわせて読みたい
【初心者ブロガー登録必須】にほんブログ村のメリット・デメリットを紹介 読者の悩み ・ブログ初心者だけど、アクセス数が増えない...・ブログのモチベーションが下がってきた...・ブログ仲間が欲しい! このような悩みに答える記事です! 僕は...
あわせて読みたい
ブログ歴4年目の僕が「伸びないブロガー9つの特徴」を暴露する 「ブログを開設して半年ほどたった。なのにPVも検索順位も全然あがらない。Twitterで宣伝しても誰も見てくれない。もうブログがしんどくなってきた。伸び悩むのはなぜ?...
あわせて読みたい
【ブログ初心者向け】ドメインパワーを0から1にする方法を紹介 ・ドメインパワーを上げる方法が知りたい・ドメインパワーが0を卒業したい・ドメインパワーがつくまでに、どれくらいかかるの? こんなお悩みを解決しますよ。 本記事の...
あわせて読みたい
【2021年6月ブログ運営報告】15ヶ月目のPV・収益を発表します どうも、永遠の雑魚ブロガー、味噌です ブログ運営15ヶ月目の結果発表です 過去に2度ブログを挫折している僕にしては、頑張っていると思います とはいえ、雑魚なので引...
あわせて読みたい
【ブログ運営報告】ブログ初心者が16ヶ月目の収益を公表する どうも、永遠の初心者ブロガー味噌です。ブログ運営16ヶ月目の結果発表します! 実は今回初めて「ブログしんどい、もう無理かも…」と挫折しかけました。 というのも、初...
スポンサーリンク
幸せ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてくれると猫のように懐きます
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次