【ブログ運営報告】ブログ初心者が16ヶ月目の収益を公表する

ブログ運営報告

どうも、永遠の初心者ブロガー味噌です。
ブログ運営16ヶ月目の結果発表します!

実は今回初めて「ブログしんどい、もう無理かも…」と挫折しかけました。

というのも、初めてグーグル様のコアアルゴリズム・アップデートの大打撃を受けたからです。

経験した人ならわかるかもですが、本当に辛いのだ!!

まぁ、やれるところまではやってみます。

早速まいりましょう。

スポンサーリンク
目次

ブログ初心者が運営16ヶ月目の収益を暴露します

ブログ運営報告

まずは結論からどうぞ。

・PVは横ばい
・ようやくドメインパワー0を卒業
・コアアルゴリズム・アップデートの被害を受け大打撃

メンタル折られかけましたが、必死に食らいついてます。

収益・PV・ユーザー数

・収益:5,000ペリカ
・PV:22,000人
・ユーザー数:6,000人

てな具合です。

可もなく、不可もなしですね。

結局ブログの攻略法は、「高速でPDCAを回しつつ継続する」だけだと確信。

改善しつつ、継続していれば勝手に数字が伸びます。

なぜなら僕のブログがそうだから。

ブログを始めて1年近くはゴミみたいな成績でした

ご覧のとおりでして、ずっと結果が出ませんでした。

・収益はもちろんゼロ
・一ヶ月のPVは300程度
・Twitterで宣伝しても誰も読んでくれない(笑)

それでも、修正しつつ、改善しつつ、継続してきたら徐々に伸びてきました。

繰り返しになりますがブログを伸ばす秘訣は、「常に改善しつつ継続する」しかないのです。

ブログをただパクるだけじゃダメですよ

Young man choosing the box to put the coin in it.

成長の最短コースはパクリです。

まず、「こうなりたいなぁ」という、憧れのブロガーを見つける。ブログのデザインや構成、書き方などをパクリつつ、自分のオリジナリティーを出せばOKです。

ただ注意点があって、「あこがれの人をただ真似するだけ」

これは絶対にダメ!だめ!駄目ぇぇ!

というのも、真似するだけじゃ劣化版コピーにしかならないから…。

大切なのは良いところを拝借しつつ、自分のオリジナリティーを出すことです

マナブログの劣化版コピー多すぎ問題

例えば、世の中にはマナブくんのようなブロガーがたくさんいますね。

テーマから文章の書き方、内容まで「The・マナブ信者」みたいな、コピーブログが溢れています。

でもこれって、どこまで頑張ってもマナブログの劣化版コピーなんですよ。

僕たちが価値を感じるのは、その人にしか書けない文章ですよね?僕の場合、劣化版コピー読むなら、オリジナルを読みます。

大切なのは、サンプリングしつつもオリジナリティを入れることです。

気づけ!劣化版マナブログたちよ!

2021年7月の記事一覧

8記事生産しました。

あわせて読みたい
【2021年6月ブログ運営報告】15ヶ月目のPV・収益を発表します どうも、永遠の雑魚ブロガー、味噌です ブログ運営15ヶ月目の結果発表です 過去に2度ブログを挫折している僕にしては、頑張っていると思います とはいえ、雑魚なので引...
あわせて読みたい
【やめとけ】絶対におすすめできない仕事5選を紹介します【実体験】 10種類以上の仕事を経験してきたみそです。 「絶対にやめたほうがいい仕事5選」を教えます。 世の中にはたくさんの仕事があります。 せっかく選んだ仕事でも「やっぱり...
あわせて読みたい
ポップダンス(POPPING)が得意な6名の有名人を紹介します【ポッピン】 こんにちは、ダンス歴10年の味噌です。 現在は社会人ダンサーとして活動しています! ポップダンス(POPPING)をご存知でしょうか? マイナーなダンスですが、実はポッ...
あわせて読みたい
剛毛男子がAmazonの激安脱毛器(BESTOPE)で脱毛してみた【効果アリ】 毛が濃いのがコンプレックス。脱毛したいけど、高い。手軽に脱毛したいなぁ〜。 こんな悩みを解決します。 ・激安脱毛器に効果があるの?・剛毛男子が一年間脱毛した結...
あわせて読みたい
【未経験OK】消防設備士の副業バイトはビルメがおすすめ こんにちは、資格マニアの味噌です! 消防設備士乙4,6を持ってます 「消防設備士の資格があるのに、使わないのはもったいない!」 というわけで、「ビルメ」というマッ...
あわせて読みたい
【筋トレ初心者向け】市営ジムを利用するべき3つの理由 ジム通いたいなぁ でもジムって高いし、なんだか怖いなぁ 市営ジムってどうなのかなぁ? こんなお悩みに答える記事です。 ・市営ジムのメリットは?・市営ジムでもマ...
あわせて読みたい
【年収300万円】僕が仮想通貨で爆死しても引退しない理由 ・仮想通貨で爆死した人っているのかな?・ビットコインで大損した人の話を聞きたい!・仮想通貨で爆死した人の話を聞いてザマァwしたい このようなお悩みを解決します...
あわせて読みたい
【別に死なない】仕事や人生で失敗しても全く問題ナシ【3つの根拠】 仕事も人生も、失敗だらけ なにもうまくいかないし、、、もう人生やめたい こんなお悩みを解決できる記事を書きました。 どうも味噌です。 投資で資産を4割溶かすなど...

あぁ、よく頑張ったなぁ自分。

偉い!本当に偉い!最高です!

コアアルゴリズムアップデートで味噌ブログがオワコンになる

我が味噌ブログもついに!コアアルゴリズムアップデートの餌食になりました(死)

一言、心が折れました。

PVやユーザ数が30〜40%減りました。

一生懸命書いた記事が、一瞬で圏外に飛ばされちゃうんですよ?

ガクン!と数字が落ち、「もうやだな、ブログしんどいわ」と30回くらい叫びました(ガチ)

アップデートなんて、話は聞くけど、「自分のような底辺ブログには関係ないだろw」と、他人事でした。

時間の経過つれて、徐々に数字は戻りつつありますが、まだまだ当時の数値には戻りません。

コアアルゴリズム・アップデート本当に辛いです。これが年に3〜4回あると思うと、膝の震えが止まりません。

ブログをあてにしないで真っ当に働け

インフルエンサーにそそのかされ、「会社やめて、ブログで食べていきます!」

なんて言ってる人、Twitterでたまに見ます。

「現実をみろ」とお尻ペンペン100連発したいですね。

ブログほど不安定なものありません。

凡人は真っ当に働きつつ、副業で頑張るくらいがちょうどいいです。

それでもブログを続ける理由:ピンチはチャンスだから

ダンス

コアアルゴリズムアップデートで心が折れかけました。

でもピンチはチャンスですよね。ブログは継続します。

というのも、ここで踏ん張れば、ライバルは減るはず…。

それってめちゃくちゃチャンスじゃないですか?

僕はこの禁断の事実に気づいてしまったので、ピンチをチャンスに変えて更新を続けます!

ついにドメインパワーゼロ脱却!原因はnote

ようやくドメインパワーが「0から0.4」に上がりました!

一年半もブログを運営していて、いまだ0.4とか雑魚すぎますね。ちびりそう。

しかしゼロから脱却できたのは素直に嬉しい。ピヨー!

ドメインパワーを増やせた理由は、被リンクを増やした結果だと推測します。

というのも僕はブログに並行してノートを運営しており、ノートの記事には必ず自分のブログへの導線を張っています。

ドメインパワーがずっと0の方、とりあえず被リンクを増やしてみては?

被リンクを獲得できるサービス

被リンクは無料で、かつ自分でゲットできます。

・note
・ペライチ
・Twitter
・Instagram
・YouTube

などなど。

うまく利用して自分のブログの価値を上げていきましょう!

まとめ:ブログ初心者が16ヶ月目の収益はボチボチでした

勉強

以上、ブログ16ヶ月目のブログ運営報告でした。

僕と同じようにアップデートで心が折れた方結構いると思います。

それでも負けじと継続できる人が結果を残すんだろうなぁと。

引き続きマイペースでがんばりましょうよ、マイページで。

それでは!

※過去の運営記録です、どうぞ

あわせて読みたい
【2021年6月ブログ運営報告】15ヶ月目のPV・収益を発表します どうも、永遠の雑魚ブロガー、味噌です ブログ運営15ヶ月目の結果発表です 過去に2度ブログを挫折している僕にしては、頑張っていると思います とはいえ、雑魚なので引...
あわせて読みたい
【2021年5月ブログ運営報告】底辺ブロガーが14ヶ月目の閲覧数・利益を暴露します こんにちは、味噌です。 ブログ運営1年4ヶ月目の報告になります。 相変わらず生き馬の目を抜くブログ界隈ですが、先月もなんとか生き延びることができました! さっさと...
あわせて読みたい
【2021年4月度ブログ運営報告】13ヶ月目の収益公開!味噌ブログついに覚醒 どうも、味噌です 我が味噌ブログも2年目突入です 味噌ブログ13ヶ月目の運営報告です! 2年目を迎えられるブロガーは1、2割ほどみたいですね つまり、僕は偉いです、偉...
あわせて読みたい
【2021年3月ブログ運営報告】初心者ブロガーが12ヶ月目のPV・収益を晒します 先月は過去最高PVでした!ワーイ! ブログを始めて、あっという間に一年経ちました まずは自分を褒めます、偉い!偉すぎる!自分最高!(ブログを1年続けるって、とん...
あわせて読みたい
【2021年2月ブログ運営報告】底辺ブロガーが11ヶ月目のアクセスや収益を暴露する 本日の結論:ブログ甘くないっす!以上!解散! どうも味噌(misobloggg)です、今回はブログを11ヶ月継続した僕のリアルな収益を発表します コロナ時代、胡散臭いイン...
スポンサーリンク
ブログ運営報告

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてくれると猫のように懐きます
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次