【2021年5月ブログ運営報告】底辺ブロガーが14ヶ月目の閲覧数・利益を暴露します

ブログ運営報告ブログ運営

こんにちは、味噌です。

ブログ運営1年4ヶ月目の報告になります。

相変わらず生き馬の目を抜くブログ界隈ですが、先月もなんとか生き延びることができました!

さっさと振り返りますよ〜。

【2021年5月ブログ運営報告】初心者ブロガー14ヶ月目の運用報告

今月のトピックは下記。

•収益は約2000ペリカ、PVは14,000
•1年以上経っても、ドメインパワーは0(笑)
•転職サイトにブログ実績を書いた途端、オファーが爆増

詳しく見ていきましょう!

ブログ運営14ヶ月目のPV、収益、UU

上り調子

・PV:14000
・UU(ユニークユーザー数):3400
・収益:約2000ペリカ(アドセンス:1000 + もしもアフィリエイト:1000)

※Googleの規約上、「賭博黙示録カイジ(地下労働編)」で使用されている通貨「ペリカ」でお送りします。

収益がしょぼい理由はASPを全く利用しておらず、全て物販からの収益だからでしょう。

ASPも頑張りたいのですが、まぁ気が向いたら頑張ります。

そもそも僕の場合、ブログの目的が金ではないのでゆるくいきますよ。

✓ 別にブログで稼ぎたいわけではない

・マナブ君みたいになりたい!
・クニトミ君みたいになりたい!
・イケハヤ君みたいになりたい!

みたいな願望、ぶっちゃけないです。

なぜなら、普通に働きたいからです。不安定なブログで生きていくつもりは無い。

ブログの原動力をお金にしたらまず続きません、コスパ悪すぎます。

じゃあなぜブログをやっているのか?理由は下記になります。

・ブログを育てた実績を積むため
・スキル(マーケティング、ライティングなど)を養うため

ぼくはweb業界でwebマーケ寄りの仕事をしたいと考えてます。

しかし実績もスキルもないため、ブログをはじめました。

味噌
味噌

ブログのおかげで徐々にスキルも数字も伸びてきてます。

 

引き続き継続するのみです。

転職サイトのオファーが爆増し、市場価値の高まりを確信した

job

ブログ運営で一番嬉しいのが、自分の市場価値の高まりを実感できること。

こんなご時世なので、いつ倒産しても、クビになってもおかしくありません。

その時にむけ、常に自分の市場価値は高めておく必要があります。

転職サイトにブログの実績を書いたところ、主に下記業種からのオファーが爆増しました。

・ECサイト運営
・webマーケター
・web担当
・SEOライター

…ブログすげえ

オファーが増えたポイントは下記辺りでしょう。

・脱落率9割のブログを1年以上継続している
・PVが10,000を超えた
・わずかでも収益が発生している

ぶっちゃけ数字としてはくそしょぼいですが、1年以上ブログ界隈で生き延びていることは評価されるようです。

味噌
味噌

ブログを始めたことで、確実に自分の市場価値が上がってます。

この調子でがんばりつつ、

・本業で磨いたコーディング(プログラミング)スキル
・ブログで培ったライティングスキル&マーケティングスキル

を掛け算すれば最強な人間になれるので、そこに向かって突き進むのみです。

いい感じに市場価値があがってきてるので、引き続きブログを頑張り自分の価値を爆上げするのが目標です。

1年以上ブログ運営してもドメインパワーは0(笑)

ドメインパワー

恥ずかしながら、ドメインパワーは未だにゼロです。

理由は不明ですが「まだまだ修行が足りないぞ、このハゲ頭!!」ということでしょう。

味噌
味噌

1年以上ブログを運営しても、ゼロなんて僕以外にいるんですか?

 

絶望で膝が震えています。

なお、ドメインパワーを上げるために下記サイトから被リンクを調達しました。

・ペライチ
・note
・HTML名刺
・ブログ村
・はてなブックマーク

・・・にもかかわらず、いまだに効果は現れません。

ぼちぼち運営会社へ「こん棒」片手にカチコミをかけようかと思います!

2021年5月に書いた記事

2021年5月は8記事を生産しました。

よくがんばったと思います。これ以上は無理。

まとめ:味噌ブログは毎月成長中

成長

以上、ぼくの愛しい息子「味噌ブログ」の運営報告でした。

ありがたいことに、日に日に数値が伸びています大好き)。

とはいえ「コアリズムアップデート」「マイナーアップデート」などであっという間に僕のブログは吹き飛ぶでしょう。

そんな時でも問題なくごはんが食べれるように

・webマーケティングスキル
・webライティングスキル

をブログを通して養っていきます(^^)

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました