【2021年5月ブログ運営報告】底辺ブロガーが14ヶ月目の閲覧数・利益を暴露します

ブログ運営報告

こんにちは、味噌です。

ブログ運営1年4ヶ月目の報告になります。

相変わらず生き馬の目を抜くブログ界隈ですが、先月もなんとか生き延びることができました!

さっさと振り返りますよ〜。

スポンサーリンク
目次

【2021年5月ブログ運営報告】初心者ブロガー14ヶ月目の運用報告

今月のトピックは下記。

•収益は約2000ペリカ、PVは14,000
•1年以上経っても、ドメインパワーは0(笑)
•転職サイトにブログ実績を書いた途端、オファーが爆増

詳しく見ていきましょう!

ブログ運営14ヶ月目のPV、収益、UU

上り調子

・PV:14000
・UU(ユニークユーザー数):3400
・収益:約2000ペリカ(アドセンス:1000 + もしもアフィリエイト:1000)

※Googleの規約上、「賭博黙示録カイジ(地下労働編)」で使用されている通貨「ペリカ」でお送りします。

収益がしょぼい理由はASPを全く利用しておらず、全て物販からの収益だからでしょう。

ASPも頑張りたいのですが、まぁ気が向いたら頑張ります。

そもそも僕の場合、ブログの目的が金ではないのでゆるくいきますよ。

別にブログで稼ぎたいわけではない

・マナブ君みたいになりたい!
・クニトミ君みたいになりたい!
・イケハヤ君みたいになりたい!

みたいな願望、ぶっちゃけないです。

なぜなら、普通に働きたいからです。不安定なブログで生きていくつもりは無い。

ブログの原動力をお金にしたらまず続きません、コスパ悪すぎます。

じゃあなぜブログをやっているのか?理由は下記になります。

・ブログを育てた実績を積むため
・スキル(マーケティング、ライティングなど)を養うため

ぼくはweb業界でwebマーケ寄りの仕事をしたいと考えてます。

しかし実績もスキルもないため、ブログをはじめました。

ブログのおかげで徐々にスキルも数字も伸びてきてます。引き続き継続するのみです。

転職サイトのオファーが爆増し、市場価値の高まりを確信した

job

ブログ運営で一番嬉しいのが、自分の市場価値の高まりを実感できること。

こんなご時世なので、いつ倒産しても、クビになってもおかしくありません。その時にむけ、常に自分の市場価値は高めておく必要があります。

転職サイトにブログの実績を書いたところ、主に下記業種からのオファーが爆増しました。

・ECサイト運営
・webマーケター
・web担当
・SEOライター

…ブログすげえ

オファーが増えたポイントは下記辺りでしょう。

・脱落率9割のブログを1年以上継続している
・PVが10,000を超えた
・わずかでも収益が発生している

ぶっちゃけ数字としてはくそしょぼいですが、1年以上ブログ界隈で生き延びていることは評価されるようです。

ブログを始めたことで、確実に自分の市場価値が上がってます。

この調子でがんばりつつ、

・本業で磨いたコーディング(プログラミング)スキル
・ブログで培ったライティングスキル&マーケティングスキル

を掛け算すれば最強な人間になれるので、そこに向かって突き進むのみです。

いい感じに市場価値があがってきてるので、引き続きブログを頑張り自分の価値を爆上げするのが目標です。

1年以上ブログ運営してもドメインパワーは0(笑)

ドメインパワー

恥ずかしながら、ドメインパワーは未だにゼロです。

理由は不明ですが「まだまだ修行が足りないぞ、このハゲ頭!!」ということでしょう。

1年以上ブログを運営しても、ゼロなんて僕以外にいるんですか?絶望で膝が震えています。

なお、ドメインパワーを上げるために下記サイトから被リンクを調達しました。

・ペライチ
・note
・HTML名刺
・ブログ村
・はてなブックマーク

・・・にもかかわらず、いまだに効果は現れません。

ぼちぼち運営会社へ「こん棒」片手にカチコミをかけようかと思います!

2021年5月に書いた記事

2021年5月は8記事を生産しました。

あわせて読みたい
【2021年4月度ブログ運営報告】13ヶ月目の収益公開!味噌ブログついに覚醒 どうも、味噌です 我が味噌ブログも2年目突入です 味噌ブログ13ヶ月目の運営報告です! 2年目を迎えられるブロガーは1、2割ほどみたいですね つまり、僕は偉いです、偉...
あわせて読みたい
【なぎさ橋珈琲 逗子店】目の前は逗子海岸の絶景カフェに行ってみた! 注意:現在、なぎさ橋珈琲は改装のため一時休業中です。リニューアルオープンは2023年4月を予定しています。 この投稿をInstagramで見る なぎさ橋珈琲(@nagisabashi_cof...
あわせて読みたい
【2023年版】英語嫌いでもTOEICスコア800とれた勉強方法 ・英語嫌い、でもTOEICを頑張りたい・TOEICスコア800以上欲しい・TOEICの勉強方法が知りたい このようなお悩みを解決します! 僕は大の英語嫌いでしたが、TOEICスコア81...
あわせて読みたい
【1分で解決】スマホ依存症はスクリーンタイムで治そう 解決できるお悩み ・無意識にスマホをいじっている・1日に何十回もSNSを見てしまう・スマホがないと落ち着かない たったの1分でスマホ依存症を解決する方法があります!...
あわせて読みたい
【歴2年の僕が解説】筋トレのやる気がでない!具体的な対策5選を解説 こんにちは、100日後にガチムチ兄貴になる味噌です 筋トレ歴は2年以上! ・筋トレのやる気が全く出ない・ジムに来たらやる気が失せてしまう こんなこと、日常茶飯事で...
あわせて読みたい
【仮想通貨やめとけ】年収300万の男が仮想通貨に手を出した結果 こんにちは、年収300万円の投資家味噌と申します。 全くの無知ながら仮想通貨に投資してます。 結論:見事に資産が減りました★キャピィ! さっそく、振り返っていきまし...
あわせて読みたい
【コロナ脳】マスク警察のやばい人に脅迫された話【実話】 ・コロナ脳って何?・コロナ脳はやばいって聞くけど、どんな人なの?・マスク警察、自粛警察なんて都市伝説でしょ? こんなお悩みに答えます。 味噌です、運動と筋トレ...
あわせて読みたい
【大豆田とわ子と三人の元夫】エンディング出演のラッパー5名を解説 「大豆田とわ子と三人の元夫」のエンディングでラップしてる人は一体誰? 気になって夜も眠れないワン! こんなお悩みを解決します。 記事を書いている僕は日本語ラッ...

よくがんばったと思います。これ以上は無理。

まとめ:味噌ブログは毎月成長中

成長

以上、ぼくの愛しい息子「味噌ブログ」の運営報告でした。

ありがたいことに、日に日に数値が伸びています大好き)。

とはいえ「コアリズムアップデート」「マイナーアップデート」などであっという間に僕のブログは吹き飛ぶでしょう。

そんな時でも問題なくごはんが食べれるように

・webマーケティングスキル
・webライティングスキル

をブログを通して養っていきます(^^)

※運営報告まとめはこちら

あわせて読みたい
ブログ運営報告まとめ 味噌ブログの運営報告まとめです
スポンサーリンク
ブログ運営報告

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてくれると猫のように懐きます
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次