年収300万円の僕が仮想通貨で爆死しても引退しない理由【暗号資産】

ビットコイン投資
悩む犬
悩む犬

・仮想通貨で爆死した人っているのかな?
・ビットコインで大損した人の話を聞きたい!
・仮想通貨で爆死した人の話を聞いてザマァwしたい

このようなお悩みを解決します!

みそ
みそ

こんにちは年収300万円投資家の味噌です

 
仮想通貨投資を始めて3ヶ月経ちました!

この記事では仮想通貨投資を始めて3ヶ月経った僕の投資状況を暴露します。

はじめに結論から申し上げますと、見事に「投資金額が4割」減りました。
心からありがとうございます。

前半では仮想通貨投資の結果発表。
後半では仮想通貨投資を続ける理由について説明します。

「ざまぁw」したい性格が悪い人はぜひ最後まで読んでくださいね!

※本記事では(めんどくさいので)暗号資産を仮想通貨と呼びます。

スポンサーリンク
広告表示を停止

年収300万円の僕は仮想通貨で爆死しました★

結論:資産が4割減りました

気持ちいいほどのマイナスですね。
人生楽しいです!

僕が所有している銘柄

・ビットコイン
・イーサリアム

両者とも価格が半額ほどになってしまいました…。

犬

まじで乙wざまぁw

生意気な犬ですね。
犬鍋にしてやりたいな。

詳しく見ていきましょう!

仮想通貨で爆死した理由を暴露する

2021年5月に仮想通貨が暴落し、見事爆死しました。
暴落の理由は以下の通り。

・中国がマイニングを禁止
・イーロン・マスクが仮想通貨に否定的な発言
・テスラ・モーターズでビットコイン決済の中止

という感じ。

確かにビットコインは最高値(700万円)と比較すると半額近い価格になりました。

しかし、それでも1年前と比較してみると約10倍の価値です。

2017年に大暴落したのち、奇跡のV字復活しましたよね?
奇跡のV字回復(ver.2)が起きると信じて、ガチホします。

僕は仮想通貨の未来は明るいと確信していますよ!

仮想通貨で爆死したのに引退しない理由:オワコンではないから

犬

仮想通貨はオワコンwざまぁw

なんて言う人(犬)もいます。

たしかに、価格の上げ下げが激しいし安定していない。このような意見もあるのも必然ですよね。

現に僕も「絶賛爆死中★」ですしね。

それでも僕は仮想通貨投資を辞めるつもりはないです。
現在も毎日積み立ててます。

仮想通貨はオワコンではいし、未来は明るいから。というのが理由。

✓仮想通貨がオワコンではない理由を解説する

以下、仮想通貨がオワコンではない理由です。

・エルサルバドルでビットコインが法定通貨となる
・アマゾンで「ビットコイン決済の導入」のニュースがリークされる

アマゾンでの導入ニュースは驚きでした。その後、ビットコインの価格は急上昇。

本当に導入するかはさておき、今後ビットコインで決済できるサービスは確実に増えていくでしょう。

僕の保有しているビットコインも急上昇しました(依然ゴリゴリの赤字です)

ちなみに、仮想通貨のATMもあります。
仮想通貨ATMはすでに2万台以上が存在し、今も1日あたり56.4台のペースで増え続けているそうな。

つまり、「仮想通貨はオワコンでなく、まだまだこれから」というのが僕の意見。

仮想通貨で爆死して引退したい時は自分より下を見ると落ち着くよ

ビットコイン
犬

・仮想通貨のせいで資産が減ってしまって辛い
・仮想通貨なんて始めるべきじゃなかった

なんて人(犬)もいますし、そう思う気持ちもわかります。

しかし上には上、いや下には下がいます。
僕なんかより、はるかに損してる人がいます。

例えば、1000万円含み損出している人や

50億の含み損をだしている有名企業も…。

仮想通貨の暴落で心が荒れているときは、「仮想通貨 含み損」エゴサして精神を安定させましょう。

そして何より、この僕を見て下さい。
資産が半分近く減った人間がここにいるんですよ?ざまぁwでしょ?

大丈夫、生きていればなんとかなる。
失敗しても死ぬわけじゃないです。

仮想通貨投資を始めるならbitFlyer一択です

ビットフライヤー
犬

仮想通貨始めてみたい

 
結局、どの取引所が1番いいの?

取引所はたくさんありますが、bitFlyerで問題ないかと。その理由は下記。

・Tポイントをビットコインに交換できる
・1円から仮想通貨投資を始められる
・アプリの操作性が抜群
・大手なので信頼できる
・積立投資が可能なので時間を取られない

実際に僕もbitFlyerを利用しており、今日まで不自由なく使用してます。

ただしチャートが気になりすぎると時間の浪費になってしまうので、注意してくださいね。

みそ
みそ

ビットフライヤーにしておけば大丈夫です。

仮想通貨は積立で購入。

 

チャートを見るのは1日3分と決めてしまうのがオススメ!

ちなみに、僕はスマートフォンの機能を利用して利用時間を制限しています。

※スマホの制限方法は下記にまとめてます、よければどうぞ

まとめ:年収300万円の僕は仮想通貨で爆死したけど投資をやめません

仮想通貨

さて、本記事のおさらいです。

仮想通貨投資を始めて3ヶ月間経ちました。
現在は約40%のマイナスです、ありがとうございます。

しかし上記で説明したように、仮想通貨の未来は明るいと確信しています。

価格が安くなっている今がチャンスなので、今のうちに仕込み続けますよ〜。

仮想通貨取引は、ビットフライヤーがオススメですよ。1円から始められるし、Tポイントで交換できるので最高です。

バブルが来てからでは遅いですよ、それでは!

※投資について書いてますので、どうぞ

コメント

タイトルとURLをコピーしました