【別に死なない】仕事や人生で失敗しても全く問題ナシ【3つの根拠】

元気
悩む犬

仕事も人生も、失敗だらけ
 
なにもうまくいかないし、、、もう人生やめたい

こんなお悩みを解決できる記事を書きました。

味噌

どうも味噌です。
 
投資で資産を4割溶かすなど、失敗だらけの人生です。

この記事を読んでいるあなたは、仕事や人生でなにか失敗してしまったのでしょうか?

そんなあなたに朗報です。
なんと、失敗しても全く問題ないことが判明しました!

本記事で解説する「失敗しても全く問題ない3つの理由」を理解すれば、「失敗しても大丈夫」と前向きになれますよ!

実際に僕も散々やらかしてきましたが、上記の内容を理解したことで、小キズ程度で前向きに生きています。

僕の失敗も赤裸々に語ってますので、ぜひご覧くださいね!

筆者紹介
スポンサーリンク
目次

【別に死なない】仕事や人生で失敗しても全く問題ナシ【3つの根拠】

元気

人生や仕事で失敗しても大丈夫である3つの理由は以下のとおり。

・失敗しても死ぬわけではない
・1年後には誰もあなたの失敗を覚えてない
・100年後には皆この世にいない

この3つを意識するだけでかなり人生が楽になりますよ!

詳しく説明しますね。

その①:仕事や人生で失敗したところで死なない

いいね

朗報です、失敗しても死なないことが判明しました!

https://twitter.com/killtimetetch/status/1508992624224800768

あなたも僕も人生いろいろあったと思いますが、「今この瞬間は生きている」というのが紛れもない証拠ですよね?

失敗したって人生は続きます。
そもそも失敗しない人なんていません。

ここで、僕の恥ずかしい失敗例を見てみましょう。

僕の人生における失敗談を暴露します

以下、僕の失敗例です。

・仮想通貨投資で資産40%溶かした
・仕事でミス連発して、取引を終了させてしまった
・部長の新車をぶつけ、ミラーをへし折った
・会社の飲み会でお酌をせずにブチ切れられ、それから無視されている
・買ったばかりのバイクを事故って廃車
・給料日に財布を無くす

・99%当たると言われてた競馬のレースを外し10万失う

ごくごく一例です。
いかに人生やらかしまくってるかが、おわかりいただけるかと。

失敗して、「やっば…人生しんどい」と思うことも多々ありますが、それでも全然死にません。

味噌

「失敗しても、別に死ぬわけじゃない」
 
こう意識するだけで、人生に圧倒的な余裕が持てるのでオススメです!

その②:1年後にはあなたの失敗なんて誰も覚えてないです

あなたの失敗なんて、1年後には誰も覚えてません。おめでとうございます!

なぜなら、「誰もあなたに興味がない」からです。

「有名人」や「超絶美男美女」ならまだしも、一般人のあなたに興味がある人なんて、せいぜい家族ぐらいでしょう。

ここで質問です。
あなたは一年前に同僚が起こした失敗を覚えてますか?

ごく一部の変態を除いて、99%の人が同僚の失敗など覚えてないですよね。

みんな自分の人生で精一杯です。
他人の失敗なんて、いちいち覚えている暇はありません。

「自分のミスなんて、どうせ一年後には忘れている」そう考えると気が楽になりませんか?

どうせ覚えてないんです。
だったら失敗を気にする意味がないですよね。

・失敗して嫌われたらどうしよう
・失敗したらもうやっていけない

なんて考える時間が無駄です。
繰り返しになりますが、誰もあなたの失敗なんて覚えてませんよ。

味噌

さてさて、失敗に問題がありますか?

その③:100年後には誰もこの世にいないし失敗しても大丈夫

僕もあなたも100年後には確実に死んでいます。

産経新聞のデータによると、日本人の平均寿命は男女ともに80〜90歳なので、どうあがいても100年後には天国(もしくは地獄)にいます。

https://www.sankei.com/life/amp/190730/lif1907300032-a.html


100年後にはあなたや、あなたの失敗を知っている人も、誰もいなくなります。

つまり、「失敗を知ってる人がいない=失敗の事実が無くなる」わけです。

ちょっと我慢すれば失敗の事実さえも消えるのだったら、別に失敗してもよくないですか?

コースは違えどゴールは同じ

僕たちはみんな、同じゴールへ向かってます。

・人生で失敗した人
・仕事を頑張ってるサラリーマン
・努力して成功を収めた経営者
・芸能人、一般人、ホームレス

どんな人生を歩もうが、待っているのは「死」です。どうせ死ぬんです。

にもかかわらず、失敗にクヨクヨしても意味がないんです。

味噌

どうせ居なくなります。
失敗してもまったく問題もありません。
 
むしろ生きてるだけで偉すぎる!

人生や仕事で失敗しても問題ない、それでもしんどい人へアドバイス

上記で説明しているように、人生失敗しても問題ありません。

それでも「ちょっと、人生しんどいな」ってなる人も当然いますよね?

そんなあなたへオススメしたいのが、以下の2点。

・一度海外に逃亡してみる
・筋トレを始めてみる

シンプルですが、僕が実際に体験してめちゃくちゃ効果があったのでシェアしますね。

失敗してしんどい時は海外に逃亡してみるのもアリ

にげる

・人生に失敗した
・失敗して結構しんどい
・この世から消え去りたい

こんな人は一度、日本から脱出することを推奨します。

なぜなら、「自分の悩みなんてちっぽけで草」と思えるから。

世界は広いのに、小さなことでクヨクヨしてる自分がアホらしくなりますよ。

人生辛すぎて東南アジアに逃亡した

改善

僕は、新卒で勤めた会社で営業部の上司にパワハラ・モラハラを受けて精神的に病みました。

夜も眠れず精神的にも追い込まれ、プレッシャーで仕事のミスも連発(部長の新車をぶつけてミラーを破壊など)。

正直、人生卒業したいと思うほど辛かったです。

精神崩壊寸前で会社を退職し、その後あてもなく東南アジアを放浪しました。

そこで悟ったのは「人生どうにでもなるし、自分の悩みなんてちっぽけすぎる」ということ。

というのも、海外にはいろんな人がいます。

•ストリートチルドレン
•両手両足がない物乞い
•全くやる気のないコンビニ定員

などなど、日本の生活では見ることのない人たちに出会いました。

それでも、みんな元気に生きてるんですよね。

いろんな人に会うことで、「なんだ、もっと気楽に生きていいんだ。自分は小さなことで悩みすぎ」と思えました。

狭い日本で培った価値観なんて、世界規模で見れば圧倒的にちっぽけです。海外に出ると馬鹿らしくなりますよ。

仕事や人生で失敗してあまりにも辛かったら全て投げ出して海外に逃避行する、全然アリです。

※辛すぎてシンガポールに逃避行したときの話です、よければ読んでみて下さい

あわせて読みたい
【逃げるが勝ち】パワハラ上司に疲れたので海外へ逃げました 味噌です    いきなりお見苦しくて、大変申し訳ありません。 実はもう疲れちゃって、、、仕事や人間関係がね。 ストレスがね、留まることを知らないんで...

失敗ばかりで人生しんどい時は筋トレしてみて!

training

筋トレは肉体的、精神的に強くなります。

その理由は以下のとおり。

・テストステロンなどの脳内物質が分泌されポジティブになる
・見た目が変わり、自己肯定感爆上がり&自信がつく
・簡単になめられなくなる

事実、僕も筋トレで精神的にタフになりました。

例えば、ムカつく上司がいても「いざとなったらギロチンチョークで絞め落として、会社やめればいいや」と思えるようになります。

どうかこの時が本当に来ないように…と祈りつつも、準備は怠りません。

味噌

人生が辛い人、しんどい人はとりあえず筋トレ始めてみよう。
 
絶対に今より強くなるよ!

テストステロンさんの本は筋トレの効果を具体的に説明してくれる

筋トレの具体的な効果を知りたい人は、テストステロンさんの本がオススメです。

・筋トレをする意味
・筋トレの効果
・筋トレのメリット

などなど、筋トレの効果を具体的かつ、コミカルに説明してくれている本です。

とても前向きに筋トレに取り組めるので、オススメ。ぜひ読んでみてください!

※筋トレに関しては下記にまとめてます、どうぞ

あわせて読みたい
【歴2年の僕が解説】筋トレのやる気がでない!具体的な対策5選を解説 こんにちは、100日後にガチムチ兄貴になる味噌です 筋トレ歴は2年以上! ・筋トレのやる気が全く出ない・ジムに来たらやる気が失せてしまう こんなこと、日常茶飯事で...
あわせて読みたい
【筋トレ初心者向け】市営ジムを利用するべき3つの理由 ジム通いたいなぁ でもジムって高いし、なんだか怖いなぁ 市営ジムってどうなのかなぁ? こんなお悩みに答える記事です。 ・市営ジムのメリットは?・市営ジムでもマ...
あわせて読みたい
【閲覧注意】AK-69の筋肉に憧れて筋トレした結果w どうも、味噌@味噌ブログです 大好きなラッパー、AK-69様に憧れて筋トレを1年間継続しました 1年間も継続すると、それなりに体格が変わってきます この記事では「ヒョ...
あわせて読みたい
白濱亜嵐(EXILE)のような筋肉を目指した結果【デブが筋トレを1年間頑張りました】 白濱亜嵐君のような美しい体になりたい。 顔は無理だけど、せめて体だけは近づきたい… そんな思いで筋トレを始めました。 筋トレを開始して14ヶ月経過しましたので、結...

仕事の失敗が辛かったらやめても全く問題ありませんよ

逃げてもいい

もしあなたが仕事や会社での失敗に悩んでいるのならば、秒速で逃げましょう。

というのもコロナ不況なんて言われてるけど、求人なんて大量にあるから。

僕も辛くなって後先考えず逃げました。
それでも問題なく生きています。大丈夫、簡単に死にませんよ。

一番優先すべきは自分です。
体調を崩してまで頑張る必要はないですよ。

僕が転職したときは下記サイトを利用しました。
見ての通り、求人なんて腐るほどあります。

リクナビネクスト:求人数が多い、スカウト登録しておくだけでオファーが来るので色々な企業を知れる
マイナビジョブ20’s:20代・第二新卒・既卒の転職ならこちらがおすすめ。専任キャリアアドバイザーが仕事を紹介してくれる

味噌

転職するときはハローワークより、実績のある転職サイトを選ぶほうがいいですよ。
 
ハロワはブラック企業が多すぎます。

※過去に僕が会社から逃げた話を書きました。

あわせて読みたい
【朗報】営業職がつらい?やめても全く問題ないです【2つの理由】 ・営業つらい・営業に向いてない・営業以外の仕事をしたい こんなあなたに読んでほしいです。 こんにちは、味噌です。 営業職が辛かったら辞めても全く問題ないですよ...

会社をやめられない人は退職代行使うのもアリ

悩む犬

やめろっていっても、簡単にやめられねぇわ!
 
社会ナメんな、ニートが!

口悪い犬が現れましたね。
そんなあなたには退職代行がオススメ。

というのも、退職代行を使えば辞めづらくても

「強制的」に「合法」で「顔を合わせること無く」退職できますよ。

僕のイチオシは「退職代行ガーディアン」です。

・29,800円(税込)と破格
・東京労働経済組合が運営、完全に合法
・会社、上司への連絡は不要で即日退職可能

というのが理由。
グレーな退職代行が多い中、法的かつ確実に退職できるが強み。

一度しかない人生、やりたくもない仕事に時間を使うなんて論外です。

サクッとやめて次にいきましょう。

まとめ:失敗しても全く問題ありません

OK

繰り返しになりますが、人生失敗しても全く問題ないですよ。

その理由は下記の3つ。

・失敗しても死ぬわけではない
・1年後には誰も覚えてない
・100年後には皆この世にいない

生きていれば誰だって失敗をします。
僕もたくさん失敗してきました。

それでもこの記事で紹介した3つのことを意識していれば、失敗なんて全く問題ないことがお分かりいただけると思います。

ミスしてしまったことにクヨクヨするより、これからの未来にワクワクしたほうがコスパ良くないですか?

どうせなら、そういう生き方しましょうよ。あなたの人生に幸あれ!

※資格やキャリアについて書いてますので、是非どうぞ

あわせて読みたい
【やめとけ】意味のない資格5選を「資格マニア」が紹介します 意味のない資格ってなに? 意味のない資格なんてとりたくない!教えろ! こんなお悩みを解決できる記事です! 資格マニアの味噌です。 所持資格は25種類以上、割と変...
あわせて読みたい
【やめとけ】絶対におすすめできない仕事5選を紹介します【実体験】 10種類以上の仕事を経験してきたみそです。 「絶対にやめたほうがいい仕事5選」を教えます。 世の中にはたくさんの仕事があります。 せっかく選んだ仕事でも「やっぱり...
あわせて読みたい
資格マニアがコスパ最強の資格5選を暴露します【就活に有利】 ・コスパ最強の資格が欲しい・就職に強い資格おしえて・将来が不安… こんなお悩みを解決します。 僕はTOEIC815点など、資格を25種類以上所有している資格マニア 所持資...
あわせて読みたい
【年収300万円】僕が仮想通貨で爆死しても引退しない理由 ・仮想通貨で爆死した人っているのかな?・ビットコインで大損した人の話を聞きたい!・仮想通貨で爆死した人の話を聞いてザマァwしたい このようなお悩みを解決します...
スポンサーリンク
元気

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてくれると猫のように懐きます
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次