【初心者向け】ドメインパワーを0から1にした方法は?期間も紹介します!

ドメインパワーブログ運営
この記事で解決できるお悩み

・ドメインパワーを上げる方法が知りたい
・ドメインパワーが0を卒業したい
・ドメインパワーがつくまでに、どれくらいかかるの?

こんなお悩みを解決しますよ。

本記事の内容

✓ドメインパワー0から1に上げた方法、期間
✓被リンクを獲得できるサービス
✓被リンク以外で効果的だった施策

どうも味噌です。
僕のブログは一年半ドメインパワー0だったのですが、紹介する方法で0⇒1にできました!

ドメインパワーとはWEBサイトの戦闘力。

ブログを上位表示させたい人にとって、絶対に上げておきたいですよね?

そこで本記事では、一年半も0だったドメインパワーを1にした方法を紹介します。

この記事を読めばドメインパワー0を抜け出す方法が理解できますよ!

また、0から抜け出すのにかかった期間も紹介してますので、ぜひとも最後まで読んでくださいね!

味噌ブログ
スポンサーリンク
広告表示を停止

ドメインパワーを0から1に上げた方法

ドメインパワー

ドメインパワー0を抜け出すために行った方法は以下のとおり。

・記事数を増やす
・文字数を増やす
・被リンクを増やす
・アクセスを増やす
・運営期間を増やす

王道ですね。
その中で僕が効果を実感したのは、下記2点。

・高品質な被リンクを獲得し続ける
・質の高い記事を更新し続ける

詳しく説明していきます。

その①:高品質な被リンクを獲得し続けることが最重要

OK

ドメインパワーの向上に1番効果を感じたのは、「高品質な被リンクを増やし続けたこと」です。

なぜなら、被リンクが増え始めた時期とドメインパワー0を卒業した時期が全く同じだから。

「ぶっちゃけ、これだけでもいいんじゃね…?」とさえ思ってます。

被リンクを増やせる無料ツールは下記の通り。

・note
・Twitter
・Instagram
・ペライチ
・YouTube

noteをオススメします

この中でも特にnoteがオススメです。

・無限に高品質な被リンクを増やせる
・ブログの内容を使い回せるのでコスパ最強

というのが理由。
僕のnote活用例を紹介しますね。

味噌ブログのnote活用例

僕はnoteを「ブログ記事の簡易版」のようなイメージで運用してます。

作成済みのブログ記事を流用するだけなので、時間や手間が掛からなくてコスパ最高なんですよ。

以下はブログの記事と、記事内容を抜粋しnoteに投稿したものです。

▼ブログ版


▼note版

不倫だけは絶対にやめとけ【不倫した友人の末路】 2021/7/01|味噌日記|note
結論:不倫は絶対ダメ さて、不倫を辞めたほうがいい理由です ・誰も幸せにならない ・バレたときのリスクが大きすぎる ▼不倫がバレて人生詰んだ友人の話を紹介します 友人:銀行マン、独身、数年交際している彼女あり 不倫相手:同僚、既婚・子持ち(幼稚園児) 相手を妊娠させてしまい、不倫がバレた模様...

てな感じ。

まとめると、下記のようなイメージです。

✓ note活用例
  • 1.
    ブログ記事を書く
  • 2.
    ブログ記事の簡易版をnoteで公開し、ブログ記事を紹介

    この時にブログへのリンクを必ず貼ること!

  • 3.
    ドメインパワーの高いnoteから被リンクがもらえる

    note本体のドメインパワーは94!

  • 4.
    ブログ記事を書く

  • 5.
    以下、無限ループ∞

noteとブログを組み合わせれば、「ドメインパワー94」をもつnoteの被リンクを無限に獲得できます。

この方法を使えば、あなたのドメインパワーもきっと上がりますよ!

みそ
みそ

しかも、noteは無料

やらない理由、ある…?

その②:質の高い記事を書き続ける

記事

ドメインパワーを上げるためには、質の高い記事を投稿し続けることが大切です。

というのも、Googleが重視するのは「質の高いコンテンツ」だから。

事実として、僕も日記からブログに路線変更してからドメインパワーを獲得できました。

質の高い記事:読者の悩みを解決できる記事

いぬ
いぬ

いや、質の高い記事ってなんだよ!

 

抽象的すぎだろ!出直せ!

生意気な犬ですね。

質の高い記事とはズバリ、「読者の悩みを解決する記事」です。

本記事が「ドメインパワーを上げる方法を知りたい」という悩みを解決できたなら、質が高い記事と言えるでしょう。

解決できなかったらごめんね!土下座!土下寝!

質の高い記事を書く方法

結論:常にユーザー目線で書く

たったのこれだけです。
書きたいことを書くのではなく、悩みをもった読者を満足させる情報を書くだけ。

読者の立場で、「悩みが解決できているか?」を意識しながら書くといいですよ!

自己満の日記は絶対にNG

ドメインパワーを上げたいなら、日記を書くのはやめましょう。

誰もあなたの日記には興味がないし、おまけにgoogleに質の低いサイトとみなされ評価が落ちるからです。

日記とブログの違いは以下の通り。

・日記:日常の出来事「昨日の晩飯、友人と遊んだ感想」
・ブログ:誰かの悩みを解決する記事「ドメインパワーを増やす2つの方法」

上記でイメージできるかと。

大切なことなので繰り返します。だれもあなたの日記や報告に興味がないです。

かくいう僕も間違えてました…

偉そうに言う僕も、ブログを始めたての頃は日記を量産してました。

完全に日記ですよね。
googleからすると、この記事には価値がありません。誰の悩みも解決してないからです。

ブログ開設当時はこんな記事ばっかりだったので、当然ドメインパワーは上がりませんでした。

やはりドメインパワーを上げるためには、質の高い記事を書き続ける必要があります。

ドメインパワーを0から1にするまで1年半かかりました

時間

注意しておきますが、「ドメインパワーは簡単に増えない」です。

「0から1にするまで1年かかった…」なんてこと、平気であります。

実際に僕も0から1にするまで1年半もかかりましたよ。

たまにブログを始めて数ヶ月でドメインパワーをつける猛者もいます。

しかし、そんな人は極わずか。華麗にスルーしましょう。

我々のような凡人は凡人らしく、コツコツと続ければ必ず結果が出ます。

ドメインパワーは簡単につきません、気長に待ちましょう。

ドメインパワー0でも収益は出ます

上り調子

ドメインパワーが0でも、PVがある人、稼いでる人はいます。

例えば僕ですと、ブログ総収益は5桁で、PVは月間2.8万です。

ぶっちゃけしょぼいですが、裏を返せば「ドメインパワー0でもこの程度なら余裕」という証明。

大切なのはドメインパワーではない

そもそも最も大切なのはドメインパワーではなく、収益やPV数ですよ。

ドメインパワーがあっても稼げないと意味ないです。本質を見失ってはいけません。

繰り返しになりますが、ドメインパワーがなくても収益は出るので安心してください。

※ブログ運営報告になります、是非参考にしてみてください

まとめ:ドメインパワー0から上げるには継続と被リンクが大切

上昇

最後に、ご紹介した内容をおさらいしましょう。

ドメインパワーを0から1にするために、特に効果を感じたものは以下の2つ。

・上質な被リンクを増やし続ける
・質の高い記事を更新し続ける

紹介した内容を実践すれば、ドメインパワーがきっとつくはず!

それから、ドメインパワーは簡単に上がりませんよ。

ごくごく一部の人間は短期間で上がってますが、大半の凡人は地道に続けてようやく0を抜け出せるかどうかです。

実際に僕も0から1にするまで一年半かかりました。あせらずいきましょう。

重要なのはコツコツと継続することです。

それでは!

※ブログ運営についてまとめた記事があるので、以下記事で確認してみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました