【実話】不倫は後悔するから絶対にやめとけ【2つの理由】

不倫
悩む犬

・不倫がやめられない…
 
・不倫はバレるとどうなるの?後悔する?

・世の中には不倫してる人はどれくらい?

こんなお悩みにお答えします。

この記事でわかること

・リアルな慰謝料の額
・不倫で人生詰んだ友人の話
・不倫がバレるとどうなるか

あなたがもし不倫してるなら、今すぐやめた方がいいですよ。なぜなら、不倫は誰も幸せにならないからです。

実際に僕の友人は、不倫が原因で人生詰みました。

そこで本記事では友人の例を踏まえて、今すぐ不倫をやめるべき理由を解説します。

この記事を読めば、「不倫の代償がどれだけ大きいか」を理解できますよ。

また、不倫をやめる方具体的な方法も説明してるので、最後まで御覧ください。

筆者紹介
スポンサーリンク
目次

【悲報】日本人は結構不倫してる

不倫

世の中に不倫してる人、実は結構いますよ。

https://sheep-lofn.com/affair-real

上記はsheepというWebメディアの調査結果です。約3割が不倫経験ありとの結果でした。

Twitterでも、不倫してる人がちらほら。

この人達の耳元でそっと「不倫やめとけ」と囁きたくて仕方ないのですが…もどかしいですね。

【実話】不倫は後悔するから絶対にやめとけ【2つの理由】

broke

不倫は絶対にやめておくべき理由です。

・不倫はだれも幸せにならない
・不倫がばれたときのリスクが大きい

以上のとおり。ざっくり言うと、不倫にはメリットがないからです。

一時の快感やスリルを楽しめるかもですが、それ以上にデメリットが大きいですよ。

その1:不倫をしても誰も幸せにならない

幸せ

まず結論として、不倫は誰も幸せになりません。

というのも、不倫は結局どこまでいっても不倫ですし、相手と結ばれる事はないからです。

さらに不倫が発覚した場合、もれなく自分の家族や相手の家族も全員不幸になります。

悩む犬

今の奥さんと別れるから、もう少しだけまってて

なんて甘い言葉に騙されてはいけませんよ。

なぜそんなことを言うのか?
それは、都合がいい相手を逃したくないからです。

https://twitter.com/yametai_ya_/status/1563349901190504448

だって、金をかけずヤれるんですよ。当然関係を続けたいと思いますよ。そりゃあ、期待させるような言葉も出てきます。

断言します。不倫は絶対に幸せになりません。

不倫に時間を費やすくらいなら、真っ当に恋愛したほうがコスパがいいですよ。

不倫するぐらいだったら出会いを探そう

不倫に消耗するエネルギーがあるなら、真っ当な出会いを探したほうがいいですよ。

その理由は、不倫と違って未来があるから。未来がない不倫に時間をかけるのはコスパが悪すぎます。

僕のオススメはマッチングサイトの「イククル」一択です。

・登録完全無料
・会員数は国内最大級の1500万人を突破
・マッチングアプリにはない「掲示板機能」で即日会える

というのが理由。

特にマッチングアプリには無い「掲示板機能」を使えば即日で会うことも可能です。「手っ取り早く会いたい!」と考える方にはピッタリです。

不倫するよりも、マッチングサービスで効率よく出会いを探したほうが幸福度あがりますよ。

その2:不倫はリスクが大きすぎる【不倫がバレた友人の末路】

僕の友人は不倫をした結果、人生詰みました。

・友人:銀行マン、独身、年収600万円
・不倫相手:同僚、既婚者、子持ち(3歳)

友人は同僚と不倫関係。

1年ほど不倫関係を続けた結果、相手を妊娠させてしまい旦那に不倫がバレました。

深夜のコンビニで、ぶん殴られ、土下座したそうです

不倫がバレると大変なことになる

不倫がばれ、友人は以下のような悲惨な結果に…。

・不倫相手は離婚
・慰謝料250万円

・慰謝料返済のため借金
・精神的ダメージで鬱になる
・実家から追い出される
・仕事も退職
・不倫相手とも関係が終わる
・僕と予定していた海外旅行をばっくれ(笑)

などなど。不倫の代償がいかに大きいか、お分かりいただけるかと。

こんなにデメリットがある不倫、それでも続けますか?

不倫をやめるための2ステップ

danger
悩む犬

不倫やめろって言ったって、好きなんだからしょうがないじゃんバーカ!童貞!

なんて言う人(犬)もいるでしょう。

なんというか、、恋に恋してる感じですね。不倫している自分を「ドラマの主人公」と勘違いしてそうです。

不倫をやめたい、けどやめられない人への2ステップは以下。

・「不倫関係が一生が続くことはありえない」と理解する
・不倫がばれたときのシュミレーションをする

解説しますね。

不倫関係が続くなんて99%ない

逃げてもいい

不倫をやめるためには「不倫関係が続くことはありえない」という事実を理解しましょう。

なぜなら、人の気持ちは必ず変わるから。

こちらは不倫関係が終わった方のツイートです。

10年間も不倫関係を続けたにもかかわらず、結ばれることはありませんでした。過ぎた10年間は二度と戻ってきません。彼女の10年間は何だったんでしょうね。

人の気持ちは変わります。
不倫関係は絶対に続かないし、幸せになれませんよ。

【質問】あなたの人生を振り返ってみてください

いきなりですが、あなたの元恋人への気持ちを思い出してください。

・何があってもこの人と一緒にいる
・一生大切にする
・将来は結婚する

付き合い始めは、こんなこと思ってましたよね?

でも気持ちは時間が経てば変わるものです。不倫も同じく、必ず終わる日が来ます。

であれば、バレる前にやめちゃいましょう。もう一度言いますが、人の気持ちなんて絶対に変わりますよ。不倫では幸せになれません。

不倫がバレたときのシュミレーションをしよう

実際に不倫がバレたらどうなるのか?考えるといいですよ。

以下、僕の不倫がばれた場合のシミュレーションしてみました。

•離婚:ほぼ確定
•慰謝料:200〜300万円
•養育費:子供が成人になるまでの約20年
•罪悪感:死ぬまで
•家族、親族からの白い目:一生続く

考えただけでぞっとしますね(僕独身だけど)。

不倫している人は離婚がばれたときの事は考えていません。自分は大丈夫と謎の自信があるからです。

残念ながら不倫はバレます。いちど冷静になって、不倫が発覚した時のリスク考えてみましょう。

まとめ:不倫は絶対に後悔するからやめておけ【人生詰むよ】

不倫

おさらいになりますが、不倫は絶対にやめたほうがいいです。

・誰も幸せにならない
・ばれたときのリスクがでかすぎる

それに人の気持ちは変わるもの。
不倫関係が未来永劫続く事はあり得ません。

不倫するエネルギーがあるなら、他にエネルギー使いませんか?出会いを探してみませんか?

出会いなんて探せばいくらでもありますし、まっとうな恋愛したほうが、10億倍あなたのためになりますよ。

※個人的には筋トレや資格勉強など、自分の資産になるものをオススメします!

あわせて読みたい
【後悔ない人生】20代が必ずやるべき4つのことを紹介 どうも、行動力界の「ビル・ゲイツ」こと味噌です この記事では20代を全力で駆け抜けて充実させた僕が、最強の20代の過ごし方をあなたに提案します 人生一度きり、後悔...
あわせて読みたい
【2023年版】英語嫌いでもTOEICスコア800とれた勉強方法 ・英語嫌い、でもTOEICを頑張りたい・TOEICスコア800以上欲しい・TOEICの勉強方法が知りたい このようなお悩みを解決します! 僕は大の英語嫌いでしたが、TOEICスコア81...
あわせて読みたい
白濱亜嵐(EXILE)のような筋肉を目指した結果【デブが筋トレを1年間頑張りました】 白濱亜嵐君のような美しい体になりたい。 顔は無理だけど、せめて体だけは近づきたい… そんな思いで筋トレを始めました。 筋トレを開始して14ヶ月経過しましたので、結...
あわせて読みたい
美酢(ミチョ)の効果は?体固すぎ男子が1年間飲み続けた結果 ・体柔らかくなりたいな〜・美酢(ミチョ)は本当に効果あるの?・美酢(ミチョ)にダイエット効果は? その悩み、解決しますよ。 こんにちは味噌です。 1年間美酢(ミ...
あわせて読みたい
資格マニアがコスパ最強の資格5選を暴露します【就活に有利】 ・コスパ最強の資格が欲しい・就職に強い資格おしえて・将来が不安… こんなお悩みを解決します。 僕はTOEIC815点など、資格を25種類以上所有している資格マニア 所持資...
スポンサーリンク
不倫

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてくれると猫のように懐きます
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次