不倫は後悔するから絶対にやめとけ【友人の実体験をもとに解説】

不倫雑記
悩む犬
悩む犬

不倫がやめられない…

 

不倫はバレるとどうなるの?後悔する?

世の中には不倫してる人はどれくらいいるの?

こんなお悩みにお答えします。

この記事でわかること

・リアルな慰謝料の額
・不倫で人生詰んだ友人の話
・不倫がバレるとどうなるかを紹介する

あなたがもし不倫してるなら、今すぐやめた方がいいですよ。

なぜなら、不倫は誰も幸せにならないからです。

実際に僕の友人は、不倫が原因で人生詰みました。

そこで本記事では友人の例を踏まえて、不倫をやめるべき理由を解説します。

この記事を読めば、「不倫の代償がどれだけ大きいか」を理解できますよ!

また、不倫をやめる方具体的な方法も説明してるので、最後まで御覧ください。

スポンサーリンク
広告表示を停止

不倫してる人は結構いるという事実

不倫

世の中に不倫してる人、実は結構いますよ。

https://sheep-lofn.com/affair-real

上記はsheepというwebメディアの調査結果でして、約3割が不倫経験ありと答えました。

Twitterでも不倫してる人がちらほら。

この人達の耳元でそっと「不倫やめとけ」と囁きたくて仕方ないのですが…もどかしいですね。

不倫は絶対にやめたほうがいい2つの理由

broke

・不倫はだれも幸せにならない
・不倫がばれたときのリスクが大きい

以上のとおりでして、不倫にメリットがないからです。

一時の快感やスリルを楽しめるかもですが、それ以上にデメリットが大きいですよ。

1:不倫は誰も幸せにならない

幸せ

まず結論として、不倫は誰も幸せになりません。

というのも、不倫は結局どこまでいっても不倫ですし、相手と結ばれる事はないからです。

さらに不倫が発覚した場合、自分の家族や相手の家族も全員不幸になります。

いぬ
いぬ

今の奥さんと別れるから、もう少しだけまってて

なんて甘い言葉に騙されてはいけませんよ。

なぜそんなことを言うか。それは、都合がいい相手を逃したくないからです。

(言い方悪いですけど)金をかけず欲が満たせるんですよ。当然関係を続けたいと思いますよね?そりゃあ、期待させるような言葉も出てきます。

断言します。不倫は絶対に幸せになりません。

不倫に時間を費やすくらいなら、まっとうな恋愛したほうがコスパがいいですよ。

✓不倫するぐらいだったら出会いを探したほうが有意義です

不倫に消耗するエネルギーがあるなら、出合い探したほうがいいですよ。

その理由は、不倫と違って未来があるから。未来がない不倫に時間をかけるのはコスパが悪すぎます。

僕のオススメはマッチングアプリで、「CROSS ME(クロスミー)」がおすすめ。

なぜなら、すれ違った人を紹介してくれるので「生活圏が近い = 出会える確立が高い」から。

実際に僕も利用してますが、バンバンマッチングできます。控えめに言って人生楽しいです。

不倫するよりも、アプリで効率よく出会いを探したほうが人生良くなるし、コスパいいと思いませんか?

2:不倫はリスクが大きすぎる【不倫がバレた友人の末路】

僕の友人は不倫をした結果、人生詰みました。

•友人:銀行マン、独身、年収600万円
•不倫相手:同僚、既婚者、子持ち(3歳)

友人は同僚と不倫関係でした。

1年ほど不倫関係を続けた結果、相手を妊娠させてしまい旦那に不倫がバレたそうです(深夜のコンビニで、ぶん殴られて土下座したそうです…)

✓不倫がバレると大変なことになる

不倫がばれ、友人は以下のような悲惨な結果に…。

・不倫相手は離婚
・慰謝料250万円

・慰謝料返済のため借金
・精神的ダメージで鬱になる
・実家から追い出される
・仕事も退職
・不倫相手とも関係が終わる
・僕と予定していた海外旅行をばっくれ(笑)

などなど。不倫の代償がいかに大きいか、お分かりいただけるかと。

こんなにデメリットがある不倫、それでも続けますか?

不倫をやめる2つのアクションプラン

danger
いぬ
いぬ

不倫やめろって言ったって、好きなんだからしょうがないじゃんバーカ!童貞!

なんて言う人(犬)もいるでしょう。

不倫をやめたい、けどやめられない人への具体的アクションプランは以下の2点です。

・「不倫関係が一生が続くことはありえない」と理解する
・不倫がばれたときのシュミレーションをする

解説しますね。

不倫関係が続くなんてありえないし、幸せになれない

逃げてもいい

不倫をやめるために一番有効なことは、「不倫関係がずっと続くことはありえない」という事実を理解することです。

なぜなら、人の気持ちは必ず変わるから。

こちらは不倫が終わった方のツイートです。

10年間も不倫関係を続けたにもかかわらず、結ばれることはありませんでした。過ぎた10年間は二度と戻ってきません。

人の気持ちは変わります。
不倫関係は絶対に続かないし、幸せになれませんよ。

✓あなたの人生を振り返ってみてください

いきなりですが、あなたの元恋人への気持ちを思い出してください。

・何があってもこの人と一緒にいる
・一生大切にする
・将来は結婚する

付き合い始めは、こんなこと思ってましたよね?

でも気持ちは時間が経てば変わるものです。不倫も同じく、必ず終わる日が来ます。

であれば、バレる前にやめちゃいましょうよ?

もう一度言いますが、人の気持ちなんて絶対に変わりますよ。不倫では幸せになれません。

不倫がばれたときのシュミレーションをしてみる

実際に不倫がばれたらどうなるのか?考えるといいですよ。

以下、僕の不倫がばれた場合のシミュレーションしてみました。

•離婚:確定
•慰謝料:200〜300万円
•養育費:子供が成人になるまでの約20年
•罪悪感:死ぬまで
•家族、親族からの白い目:一生続く

考えただけでぞっとしますね(僕独身だけど)

不倫している人は離婚がばれたときの事は考えていません。自分は大丈夫と謎の自信があるからです。

残念ながら不倫はバレます。いちど冷静になって、不倫が発覚した時のリスク考えてみましょう。

まとめ:不倫は絶対に後悔するからやめておけ【人生詰むよ】

不倫

おさらいになりますが、不倫は絶対にやめたほうがいいです。

・誰も幸せにならない
・ばれたときのリスクがでかすぎる

それに人の気持ちは変わるもの。
不倫関係が未来永劫続く事はあり得ません。

不倫するエネルギーがあるなら、他にエネルギー使いませんか?出会いを探してみませんか?

出会いなんて探せばいくらでもありますし、まっとうな恋愛したほうが、10億倍あなたのためになりますよ。

※個人的には筋トレや資格勉強など自分の資産になるものをオススメします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました