【初心者ブロガー必見】ブログで稼ぐための心構え5選を解説

ブログの心構え

こんにちは、味噌(@misobloggg)です。当ブログでは、ブログ運営や副業のノウハウを解説しています。

・ブログで稼ぐための心構えって?
・ブログ運営に必要なマインドは?

上記のような、「ブログ運営に大切な心構え」についての質問にお答えします。

この記事を書いた人

・ブログで稼げない人のマインド
・ブログで実績を出すための心構え5選
・消えていくブロガーがやってしまう失敗

この記事を書いた人

筆者紹介

当ブログは地道に更新した結果、月間3.5万PVまで成長しました。ブログから収入も発生しており、現在は月1〜2万円ほど。

本記事では、「ブログで稼ぐための心構え」を解説しています。

初心者ブロガーにとって、何よりも大事なのは心構えです。なぜなら、消えていくブロガーの99%は心構えを理解してないから。

恥ずかしながら、僕自身ブログで丸1年間無収益でした。それは稼ぐためのマインドを完全に無視していたから。

2度挫折を経験して「このままじゃ、完全に消える」と焦り、意識改革。心構えを意識した途端、ブログが急激に伸び始めました。

ブログの心構えとか意味不明w

という人向けに、具体例を踏まえつつ解説してます。是非最後までご覧ください。本記事を最後まで読めば、ブログを挫折する確率は大幅に減るはずです。

※3分で読めますので、サクっと理解していただければと思います!

スポンサーリンク
目次

【前提】ブログで稼ぎたいなら意識改革しよう

ASP

質問です。
あなたはブログで稼ぎたいですか?

Noの方、本記事を読む必要がありません。好きなようにブログを楽しんでください。

Yesの方、まずはブログに対するイメージをはっきりとさせましょう。

・ブログ = 娯楽、趣味

ではないです。

・ブログ = ビジネス、仕事、商売

と意識してください。

更に自己洗脳する

・売ることが全て
・収益こそが正義

と「自己洗脳」しましょう。

ブログで稼いでる人たちはブログを娯楽や趣味だと思っていません。全員が「ビジネス」として、稼ぐために本気で取り組んでいます。

味噌

ブログはビジネスです。

お金を稼ぐためにブログを書きます。

しっかりと自己洗脳ができたら、次に大切な心構えを理解しましょう。

※ブログを開設してない方は以下をどうぞ!

あわせて読みたい
【初心者向け】30代から始める!ワードプレスブログ開設の2ステップ 「上がらない給料」「税金は増えるばかり」「終身雇用制度の崩壊」 なにかと不安定な世の中ですね。 「副業を始めたい」「本業とは別の収入が欲しい」「ブログ始めたい...
あわせて読みたい
ブログ初心者でも確実に月5000円稼ぐ方法【完全ロードマップ】 本記事ではこれからブログを始めようと思われている方や、ブログで稼げていない初心者に向けて、ブログで月5000円を稼ぐ為のロードマップを解説します。

【初心者ブロガー必見】ブログで稼ぐための心構え5選を解説

以下ではブログで稼ぐために絶対に必要な心構えを解説します。まずは結論は次の通り。

  1. 稼ぐのは悪ではない
  2. 書きたいことを書いている人は稼げない
  3. ブログは簡単に稼げない
  4. 他人と比較するのは無駄
  5. 収益化を諦めるのは絶対にダメ

上記の通りで、要するに「簡単に結果が出ると思ったら大間違いだし、価値を提供しないと稼げない」です。

それでは、詳しく解説します。

心構えその①:稼ぐのは悪ではない

日本にはお金に対して謎の価値観があります。

・お金は悪だ
・稼ぐのは悪だ
・お金の話はするな

これらは大きな間違いだと断言しておきます。

なぜなら、お金は提供した価値の対価だから。

例えばブログで稼ぐとは、言い換えれば以下のとおり。

「文章で人の行動を後押しする」
「読者の悩みを解決する」

上記は立派な価値提供ですよね。
見返りに報酬が発生するのは当然です。

このように「稼ぐのは悪いこと」ではなく、自分が社会に提供した価値の見返りです。今すぐに「稼ぐ = 悪」といった考えは排水溝に捨てましょう。

心構えその②:書きたいことを書いてる限り稼げない

あなたが書きたいことを、好きなだけ書くブログは確実に稼げません。

それはなぜか?その記事には価値がなく、誰も得しない、自己満足の記事だからです。具体的には次の通り。

  • 筋トレ10日目
  • ダイエットの報告
  • 職場の愚痴

などなど。

上記はブログではなく、ただの日記です。あなたが芸能人ならともかく、一般人の日記なんか誰も興味ないですし、その記事に価値はありませんよね。

答えは悩みからの逆算

では、一体どうすればいいのか?
答えは簡単ですよ。

「読者の悩みから逆算して記事を書く」

たったのこれだけでOKです。具体的には以下のように記事を書きます。

STEP
キーワードを決める

ラッコキーワードを使うと便利。

STEP
キーワードから「読者の悩み」を想定する

Yahoo知恵袋や実際の検索結果を参考にする。

STEP
読者の悩みを包括的に解決できる記事を書く

以上のイメージです。

趣味でブログを書く分には好きなことを書いてかまいません。ただしブログで稼ぎたいのなら、今すぐその気持ちはトイレに捨てましょう。

味噌

書きたいことを書くのは絶対にNGやで!

心構えその③:ブログは簡単に稼げない

残念ながら、ブログは簡単には稼げません。

https://twitter.com/uniuniblog/status/1512786144119095306

事実、「1年で7割」のブロガーが挫折します。その理由は次の通り。

  • 全く稼げない
  • 記事を書くのが大変
  • 勉強することが多すぎる

などなど。

「ブログで稼ぎたいなら、ブログでは簡単に稼げない現実」を必ず心に留めておきましょう。僕が敬愛する、ヒトデブログの「ヒトデさん」も簡単に稼げるとは絶対に言いません。

味噌

「自分の人生変えるためにブログ記事を書く」

くらいの気持ちじゃないと、まず挫折しますよ。

心構えその④:他人と比較するのは論外

同時期に始めたあのブロガーさんは稼いでる。

でも自分は全然稼げない、、、。

はぁ〜萎える。センスが無いのかな。

上記のように「他人と比較してしまうブロガー」が非常に多いです。

結論、マジで無駄なので今すぐやめてください。その理由は、成果がでてる人とあなたでは、何もかも条件が違うから。

  • 文章力
  • センス
  • ブログの内容
  • ブログに使える時間

このように、そもそもの土俵が違うんですよ。

ボクシング部の中学生と、横綱を比較しているようなもの。

全く同じスペックならともかく、全く条件が他人と比較しても無駄ですよね。

事実、僕は1年以上稼げませんでした。それでも周りを一切気にせずブログを継続した結果、月5桁稼げるようになりました。

味噌

あなたはあなた!

まわりは一切無視!無視!無視ィィィィ!

心構えその⑤:収益化を諦めるたら負け

ブログ収益化は諦めたw

これからは好きなことを書きます!楽しむのが一番だよ♪

って人、必ずいます。特にグーグルアドセンスの審査に落ち続けた人はこうなりがち。

言うまでもなく、その人達は99%消えていきます。理由はシンプルで、ご褒美(収益)がないのにブログを書き続けるなんて無理だから。

僕たちには仕事や、家事、学校があり、暇じゃありません。にもかかわらず1記事に何時間もかけてブログを書くなんて、よほどの変態じゃない限り無理ですよ。

上述のとおり「書きたいことを書く」だけのブログは稼げません。一度ブログで稼ぐと決めたなら、稼ぐために必要な記事だけ書きましょう。

大切なので何度も繰り返します。ブログはビジネスで、楽しむための娯楽ではありません。

味噌

あなたには挫折して欲しくないの!

心構え、マジ大切でしょ?!

以上、ブログで稼ぐための心構え5つでした!

まとめ:稼ぎたい初心者ブロガーは必ず5つの心構えを理解しよう

嬉しい

本記事のおさらいです。

ブログで稼ぐためには、まず自己洗脳しましょう。

・ブログ = 娯楽、趣味

ではないです。

・ブログ = ビジネス、仕事、商売

でしたね。
稼ぐことが正義であり、正解です。

次にブログで稼ぐための心構え5つを理解しましょう!

  1. 稼ぐのは悪ではない
  2. 書きたいことを書いている人は稼げない
  3. ブログは簡単に稼げない
  4. 他人と比較するのは無駄
  5. 収益化を諦めるのは絶対にダメ

上記の通りです。1年間収益0だった僕でも、心構えを理解するだけで圧倒的に稼ぎやすくなりました。信頼性は有ると思いますよ。

ぜひ参考にしてくださいね!

※ブログについて色々書いてるのでどうぞ!

あわせて読みたい
【9選まとめ】初心者が2年ブログを書いて得たもの・失ったもの 「ブログで得るもの、失うものは?」「収益以外でどんなメリットがあるの?」「2年間ブログを運営したらどうなるの?」 こんなお悩みを解決します。 本記事の内容 2年以...
あわせて読みたい
【悲報】アドセンス狩りの完璧な対策は無いです【可能性は減らせる】 残念ながらアドセンス狩りの完璧な対策はありません。あなたにできるのは被害に遭う可能性を1%でも下げること!
あわせて読みたい
ブログ歴4年目の僕が「伸びないブロガー9つの特徴」を暴露する 「ブログを開設して半年ほどたった。なのにPVも検索順位も全然あがらない。Twitterで宣伝しても誰も見てくれない。もうブログがしんどくなってきた。伸び悩むのはなぜ?...
スポンサーリンク
ブログの心構え

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてくれると猫のように懐きます
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次