【超かんたん】仮想通貨は「ガチホ×自動積立」が最強です【含み益】

味噌

年収300万円投資家の味噌です。
 
ようやく含み益が発生しました!

・僕なりの仮想通貨の勝ち方
・ガチホ×自動積立が最強の理由
・おすすめの仮想通貨取引所を紹介!

2021年4月に仮想通貨投資デビューしたものの、速攻で暴落。

一時は含み損が40%になるなど、ビルの2階から飛び降りたくなるほどダメージを受けました。

しかし、ここ最近の急騰でついに含み益が発生。

この経験から、仮想通貨は「自動積立×ガチホ」しかない、という結論にいたりました。

そこで本記事では、「仮想通貨ガチホ×自動積立」が最強である理由を紹介します。

この記事を書いた人

味噌ブログ管理人
スポンサーリンク
目次

仮想通貨の勝ち方は「ガチホ×自動積立」が最強です

仮想通貨

仮想通貨は結局「ガチホ×自動積立」が最強かと。

僕なりの結論です。

長い目で見れば仮想通貨の価格は上がる

ビットコイン

短期的な損にとらわれてはいけません。

なぜなら、長い目で見れば必ず価格は上がるから。

画像は2014年から今日までのビットコイン価格表です。

数回の下落はあれど、その後必ず上がっていることがお分かりいただけるかと。

味噌

僕も一時は含み損が40%になるなど、怖くなって何度も売りそうになりましたよ。

それでも過去の傾向から価格が上がるのを確信していたので、グッと堪えてガチホしました。

耐え抜いた結果、含み益です。
売らなくてよかった…。

ガチホしてればそのうち戻る確率が高いです。筋トレや勉強でもして気長に待ちましょう。

ガチホのデメリット:すぐに利益が出ない

最強に見えるガチホにもデメリットはあります。

それは、「短期で利益を上げることができない」というもの。

というのもガチホは長期保有を前提としており、そもそも短期保有とはゴールが違います。

短期で稼ぎたい人はデイトレやレバレッジなどでしょうが、初心者にはおすすめしませんよ。

お金よりも健康が大切。

大切なのは、自分の健康と時間(命)です。

心穏やかに、コスパよく生きたいのなら「ガチホ×積立」以外ありえないかと。

この方法を使えば無駄な時間を過ごさず、自分の人生に集中できますよ!

仮想通貨をガチホする期間:長いほど良い

悩む犬

ガチホガチホって…
 
どのぐらいガチホすればいいんだよ?

生意気な柴犬ですね。

結論:ガチホの期間は長ければ長いほどいいでしょう。

その理由は以下のとおり。

・ガチホ期間が長いほどドルコスト平均法の効果を受けられる
・仮想通貨は長期間で見ると価格上昇している

・決済で使えるサービスが増えており、まだまだ価格が上がる余地あり

ちなみに僕は現在5ヶ月ほどガチホ中で、これから数年単位で積み上げる予定ですよ。

このように、ガチホは数年単位で考えておけば良いでしょう。

余談ですが投資信託にいたっては現在6年ほど積み上げてます(利回りは30%超えです)。

ガチホこそ正義ですね。

仮想通貨は毎日積立がおすすめです

仮想通貨に投資するなら、自動積立がおすすめですよ。

•チャートに一喜一憂しない
•購入する時間を省ける

というのが理由。

僕の場合、ビットコインとイーサリアムを毎日少額ずつ買い増しています。

自動積立なのでいちいちチャートを見る必要もありません。チャートを見ないので値動きにショックを受けることもないですよ。

味噌

仮想通貨は「一度設定したら後は放置」程度がちょうどいいです。

積立金額は必ず無くなってもいい金額にしてください

約束してほしいことがあります。

投資資金は必ず「無くなってもいい金額」に留めてください。

やはり損が出るとダメージは大きいし、気が気じゃないです。それに日常生活にも影響が出て、コスパが悪いです。

最悪無くなってもいい金額にしてください。絶対ですよ!

仮想通貨投資はビットフライヤー(BitFlyer)がおすすめです

悩む犬

仮想通貨取引所が多すぎてわからない!

僕は、ビットフライヤーで毎日積立投資をしています。
 

・1円から購入OK
・アプリの操作性が最強
・Tポイントと仮想通貨を交換可能
・積立で値動きの激しい仮想通貨をドルコスト平均法で購入できる
 
つまり…ビットフライヤーが最強です

今のところストレスゼロで利用できてます。

これから仮想通貨投資を始めるかたは、ビットフライヤーで問題ないでしょう。

僕に招待された方には1,000円分のビットコインがもらえるキャンペーンやってるので、ぜひ!ビットフライヤーに登録してみる!


登録してくれたらTwitterから連絡ください、感謝の気持ちとして猫のように懐きます。

まとめ:仮想通貨の勝ち方は「ガチホ×積立」が最強

最後に、ご紹介した内容をおさらいしましょう。

✓仮想通貨は「ガチホ×積立」がおすすめ
✓長い目で見れば仮想通貨の価格は上がっている、ガチホ一択
✓投資は無くなってもいい資金でほどほどに

ご紹介した「ガチホ×自動積立」を実践すれば、初心者の方でもダメージ少なく仮想通貨投資できるようになりますよ。

投資金額の4割を減らした体験談など、投資について記事を書いてるのでぜひ見てくださいね。

あわせて読みたい
年収300万円の僕が仮想通貨で爆死しても引退しない理由【暗号資産】 ・仮想通貨で爆死した人っているのかな?・ビットコインで大損した人の話を聞きたい!・仮想通貨で爆死した人の話を聞いてザマァwしたい このようなお悩みを解決します...
あわせて読みたい
【仮想通貨怖い】イーサリアムに投資したら資産が3割減りました ・仮想通貨って怖いの?・イーサリアムに興味がある・仮想通貨投資を始めてみたい! というあなた向けの記事を書きました! この記事を書いている僕は年収300万円の投資...
あわせて読みたい
【仮想通貨やめとけ】年収300万の男が暗号資産(仮想通貨)に手を出した結果 こんにちは、年収300万円の投資家 味噌です。 流行りの仮想通貨ブームに乗っかり1ヶ月経ちました。 結論:見事に資産が30%減りました★キャピィ! たったの1ヶ月ですが、...
あわせて読みたい
【年収300万】社畜が投資をはじめて1年経過した結果 こんにちは 「年収300万投資家の味噌」です 投資を始めて、丸一年が経過しました この記事では、投資の初心者の僕が1年間資産運用した結果を紹介します 早速まいりまし...
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてくれると猫のように懐きます

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる