ネガティブで自己肯定感が低い僕がメンタルを保っていた方法【真似しないで】

雑記

※本日はダークな味噌で行きます

こんにちは、味噌です

僕たちの生活は日々変化しており、当然毎日いいこともあれば嫌なこともあります

もちろんポジティブに生きれればいいですけど、全員が全員そうなポジティブに生きられるわけではありません

僕は今でこそ、わりとポジティブ思考になることができました(理由は筋トレ)

しかし、昔はとても卑屈で心のなかで人を見下しては「自分の方が上」だと決めつけ、人をバカにしていました。

当然、無駄にポジティブな人も大嫌いでした。斜に構えるのがかっこいいと思ってた痛い人間です。

なので、ブロガー界隈の無駄なポジティブ思考、ポジティブ人間には心底嫌気がさしてました(笑)

「お前らホントはもっと卑屈なんだろ正直に言えよ ブロガーどもめ…」と思ってました

はい、めちゃめちゃ卑屈です

「上を向いて~歩こうよ~♪」なんて歌がありますが、僕にとっては本当に反吐が出るほど嫌でしたね

「下を向いて生きてる人間だっているんだよブォケが!!」と思ってました

そこで今回は昔のネガティブで自己肯定感が低すぎる僕が、どうやって自尊心を満たしていたかを紹介します。

昔の僕のようにネガティブで自己肯定感がない人のためになれば幸いです。

ただ、おすすめしないです。人をバカにしたり、見下したりしたところで何も変わりませんし、逆に優秀な人への劣等感が強まるだけです。

スポンサーリンク
広告表示を停止

自分より下の人間を見つけてはバカにしたり、見下して自己肯定感を満たしていた

一つ目から性格が悪い自己肯定感の満たしかたですね(笑)

自分よりも下の人間がいるということ認識することで、

「自分は生きていていいんだ、自分はいてもいいんだ、自分の方がマシだ」

と言うように自己肯定感を満たしてました

具体的な方法としては ツイッターやGoogleで「借金 消えたい」とか「借金 ギャンブラー」で検索します

そうすると、借金に溺れている人のブログやツイートが、そりゃもうわんさかわんさかでてきます

それを見て、「自分より下がいる、安心、自分のほうが上だ」と決めつけ、ひたすらに読みふけってました

特に印象に残っているのが、自分と同い年で借金が300万円ある方でしたね

借金でうつ気味になり、その時にインフルエンサーに触発され、起死回生しようとブログを始めては全然結果が出ない人のブログを読んでいる時間は本当に最高でした(性格最低)

最初は頑張ってブログを書いているのにも関わらず、結果が出なくてどんどん気分が落ち込んでいっているのが文章から伝わってきてとても楽しかったです(性格最低)

今考えるとその行動自体全く意味ないし、時間の無駄でしかないですよね

しかし、当時の僕にとってはその時間が至高そのものでした

ただ、脳内物質みたいのが分泌されまくって、やめられないんですよね。怖

髭男爵のルネラジを聞いて自己肯定感を満たそう!

「ルネッサンスラジオ」とはお笑い芸人である、髭男爵の山田ルイ53世さんがやっているラジオです

ポッドキャストというインターネットラジオで聴くことができます。

このラジオのパーソナリティである山田ルイ53世さんと、このラジオのリスナーは、この世の全てに対して、妬み、嫉み、嫉妬、などが全開で、本当に人間の汚い部分がよく表現されています(笑)

そして、この番組のリスナーもなかなかの底辺の方々が多くて、聴いていて気持ちよかったです。

リスナーの一人で「童貞、30代、引きこもり、無職」のようなフルコースな人や、前科者、両親が疾走など、とにかく底辺な人間が多いです

これを聴いて、自分はまだ下の下ではないんだ。せいぜい下の中なんだ。

と自尊心を満たしていました、性格が悪いですね(笑)

なので皆さんも是非聴いてみて下さい。このラジオおすすめですよ

というか、山田さんの話術が面白すぎて普通に楽しめます。

髭男爵 山田ルイ53世のルネッサンスラジオ

ポッドキャストで聞けるのでぜひ。

運動と筋トレをはじめて、自己肯定感が上がってきた

そんな卑屈で下向きでネガティブな僕でしたが、最近筋トレを始めたことによって確実に意識が変わってきました。

具体的に言うと前向きになって、何事もポジティブに捉えることができ、嫌なことも良い面を見るようになりました。

なぜここまで変わってきたのかはわかりませんが、筋トレをすることによる分泌される脳内麻薬が影響している可能性は大きいです。

今までは筋トレをしている人をバカにして、「単細胞の脳筋野郎(笑)」と陰で悪口を言ってました。

今ではむしろその単細胞の脳筋野郎になりたいと思ってます。

なぜならそっちの方が余計なことを考えなくて済むから

単細胞?最高じゃない!?余計なこと考えなくて済むじゃん!ハッピー!!

※僕の変化です、見た目が変化すると性格も変化します。人間って不思議ですね

まとめ:自己肯定感を満たすには自分を変えるのが手っ取り早い

いかがでしたでしょうか

ネガティブも裏を返せば慎重という風にもとれます

一概にネガティブだったり、後ろ向き志向だったり自己肯定感が低いことが悪いとは僕は思えません。人それぞれでいいと思います。

ただ両方を経験してみて思うのは、確実に前向きでポジティブで自分を肯定していった方が、人生は楽しいです、確実に楽しいです

凄い些細なことでも幸せになれますし、今の自分の環境に感謝するようになります

もし僕と同じようにネガティブで自己肯定感が低い人は、とりあえずウォーキングから始めましょう。慣れてきたら筋トレしてみて!

それだけでも気分がリフレッシュされますよ、本当に変わります!

自分より下を見ても現状は何も変わりませんでした、それでは!

↓他にも色々と人生かけてやってます、御覧ください

コメント

タイトルとURLをコピーしました