【ブログ運営】20ヵ月目の収益やPVを発表します

こんにちは味噌です。
ブログ運営も早20ヵ月を過ぎました。

20ヶ月以上ブログ継続している人は1割以下です。今日から「努力の天才」と自称します。

というわけで、早速振り返ります!

スポンサーリンク
目次

【ブログ運営】20ヵ月目の収益やPVを発表します

便利屋

まずは今月のトピックから。

・収益・PVは低下
・テーマを乗り換えた
・雑記ブログを卒業
・アップデートの被害を受けた

上記の内容で解説します。
それでは、順番にみていきましょう。

収益・PV

・PV:約18,000
・収益:約6000ペリカ

でした。

20ヵ月もやってこれしか稼げないの?」
ブログなんてオワコンじゃんwマクドナルドでバイトしてくるわw

と言わないでね?泣いちゃうからね?

でも落ち着いて考えましょう。
1ヵ月6000円だとしても、1年で72,000円です。

個人のスキルで7万円稼ぐって凄くないですか?

と自分に言い聞かせて、引き続きブログ資産を増やします。

2021年11月に書いた記事

11月は6記事生産しました。

言うまでもなく、少ないですね。反省します。

あわせて読みたい
【ブログ運営報告】19ヶ月目の収益・アクセスを発表します こんにちは、味噌です。 ブログ運営19ヶ月目の運営報告になります。 しかし19ヶ月もよく続いたなぁ。ぶっちゃけ、ちょっとブログ疲れてきました。 【【ブログ運営報告】...
あわせて読みたい
【2022年】ビルメン4点セットの難易度は?勉強期間は?【独学で合格】 本記事ではビルメン4点セットを1年で取得した僕が「ビルメン4点セットの難易度」を紹介します。
あわせて読みたい
【レビュー】丸五(マルゴ)レインシューズ「マンダム#56」を使った感想 本記事では「丸五(マルゴ)レインシューズ マンダム#56」を徹底レビューします!
あわせて読みたい
【悲報】アドセンス狩りの完璧な対策は無いです【可能性は減らせる】 残念ながらアドセンス狩りの完璧な対策はありません。あなたにできるのは被害に遭う可能性を1%でも下げること!
あわせて読みたい
【初心者ブロガー】Twitterのフォロワーを増やす9ステップを解説【0⇒6500】 フォロワーを増やしたいブログ初心者向けに「フォロワーを増やす9ステップ」を具体例を交えて紹介します。
あわせて読みたい
【画像で解説】リサーチアルチザンプロをSWELLに設置する3ステップ【アドセンス狩り対策】 本記事ではリサーチアルチザンプロの説明と、SWELLでの設置方法を解説します!

上記のとおりで、発信するジャンルを絞りはじめました。理由は後述します。

コアアルゴリズム・アップデートの被害を受ける

2021年11月、コアアルゴリズムアップデートがありましたね。

言うまでもなく被弾しました!

全力で萎えますね、、とはいえ2ヶ月もあれば元に戻ります。心を無にしてブログを書き続けるのみ。

ちなみにアップデートを被弾しても問題ないですよ。その理由をまとめてますのでぜひどうぞ。

あわせて読みたい
【問題なし】アルゴリズムアップデートでPVが激減したときの対処法 「アルゴリズムアップデートでPVが激減」「記事の順位が圏外に飛ばされて心が折れた」「ブログ挫折しそう」 ブロガーには避けて通れない悩みですよね。 この記事を書い...

テーマを乗り換えた

このたび味噌ブログはcocoonからSWELLへテーマ変更しました。

結論は「本当に変えてよかった、マジで」です。

そう思う理由は以下の通り。

・読み込み速度が爆速になった
・見た目が圧倒的におしゃれ
・ブログのやる気が出た

という感じ。

値段は張りますが、「回収するまでは死んでもブログをやめられないンゴ」とモチベーションにも繋がりますよ。

SWELLへのテーマ乗り換えが死ぬほど大変

テーマ乗り換えは修正がマジでだるいです。いまだに終わりません。

テーマを買うなら最初に買いましょう。絶対に最初に変えましょう。

後悔してからでは遅いですよ。お兄さんと約束だ!

雑記ブログからの脱却を決意しました

テーマを乗り換えるタイミングで、雑記ブログを卒業しました。

何者でもない30代が人生を逆転するメディア」

というコンセプトで、準特化ブログとして運用しようかと。なぜなら雑記ブログは稼げないから。

雑記ブログでも稼いでる人はいる。しかしガチで稼いでるのはいつだって特化ブロガーなのですよ。

ブログ運営21ヵ月目も頑張ろう

勉強

なんやかんやブログ運営は続いています。

ブログを始めたことで「様々なスキル」が身に付き、将来の選択肢も増えました。

(2回挫折したけど)ここまで続けてきて本当に良かったです。

・簡単に結果は出ないし
・周りはどんどん成長していく
・その結果ブログをやめてしまう

なんてあるあるです。

焦る気持ちもわかりますが、人と比較してもメリットは1ミリもありません。

戦うのは他人ではなく常に自分。というわけで一緒に頑張っていきましょうね!

※過去のブログ上報告は以下にまとめてあります

あわせて読みたい
ブログ運営報告まとめ 味噌ブログの運営報告まとめです
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてくれると猫のように懐きます
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる