【時間の無駄】オンライン飲み会は無意味【絶対にやめとけ】

飲み会辞めとけ
悩む犬

オンライン飲み会なんてやめとけ。

その時間に筋トレとか勉強したほうがコスパよくない?

どうも、味噌です。
コロナ君のせいで、人生初オンライン飲み会に参加しました。

「もう二度とやりたくない、参加する必要はない」というのが感想。

理由は以下のとおり。

・時間の無駄
・大人数だとしゃべるタイミングがない
・酒を飲み過ぎて二日酔いになる

まさか、いまだにオンライン飲み会なんてしてないよね?(煽)
時間の無駄なので絶対にやめましょう。

スポンサーリンク
目次

オンライン飲み会は時間の無駄です【体験談】

飲み会辞めとけ

結論:時間の無駄

僕がオンライン飲み会を無意味と断言する理由です。

実際に僕が体験した例をどうぞ。

人生最初で最後のオンライン飲み会

職場の人たちと「PM20時〜AM1時」までオンライン飲み会をしました。

はい、5時間ですよ。
控えめに言って長すぎです、時間の無駄ですね。

5時間あれば「バック・トゥ・ザ・フューチャー」をパート2まで見終わることができます。そっちのほうが3億倍生産的ですね。

そもそも5時間という貴重な時間を飲み会に使うのは、オンラインでもオフラインでも僕はやりたくないですが、あなたはどう思いますか?

終わってからめちゃめちゃ後悔しました。
だって5時間あれば、

・読書できるし
・映画も見れるし
・筋トレもできるし
・ランニングもできるし
・英語の勉強もできるし
・プログラミングの勉強もできる

こんな話をすると、「じゃあ早く切り上げればいいじゃないかハゲ、抜ければいいじゃないかハゲ」と考えるのが当然です(口悪いな)。

悲しいかな….これが日本人です。
集団の中にいるとなかなか言い出せないんですよね。

特に先輩や自分より上の立場の人がいると、一層言い辛くなります。
言えなかった…言えなかったのです。

解決策:事前に退出時間を宣言する

時間がかかる

始まった瞬間に終了時間を告げる、もしくは退出時間を決める

解決策はこれしかないかと。
オンラインという特性上、ぐだぐだと長引いてしまう可能性が非常に高いです。

・自分は1時間で抜ける
・○○時になったら抜ける

と開始した瞬間に伝えましょう。
オススメは1時間でキッパリ終わらすこと。本当は3分でいいよ。

オンライン飲み会は喋るタイミングがないので無意味

今回10人でオンライン飲み会をしまして、マジで話す機会がありませんでした。

なんなら、後半は半分寝てました。
普段の飲み会でもそうなんですが、しゃべる人は大体決まっています。

結果、オンラインでは喋らない人は地蔵モードに入るだけ。

僕がまさに地蔵モードでしたね。
5時間のうち4時間くらいはみんなの会話をただ聞いているだけでした…無駄すぎる。

次回やることがあるとすれば(やらないけど)、5人以下でなければ参加しないと決めました。

5人以上いると確実に地蔵モードになります、やめとけ。

オンライン飲み会する時間があったら読書しよう

無駄な時間を過ごすくらいなら読書しましょう。

僕の全存在をかけてオススメする本を紹介します。

筋トレが最強のソリューションである / Testosterone(テストステロン)

筋トレするメリットやダイエット方法が超具体的に書かれている本。

さらに「140文字以内の超短編」かつコミカルに書かれているので、読書が苦手な人でも簡単に読めますよ。

僕はこの本を読んで筋トレを始め、今では割といい体になれました。

人生攻略ロードマップ / 迫佑樹

人生を豊かにする方法が超具体的に記されています。

オンライン飲み会で時間を浪費するより、読書して未来に投資した方が将来楽になりますよ。

オンライン飲み会は調子に乗って二日酔いになりがち

自宅という場所の特性上、調子に乗りがちです。
当然、二日酔いになりました。

今回やることがなさすぎた「地蔵味噌」はひたすらにワインをがぶ飲みしてました。

飲み会終盤には酩酊状態になり、翌日は案の定、二日酔いになりました。オワコンすぎる。

二日酔いになってしまうと、日課であるウォーキングもトレーニングもできません。最悪すぎる。

酒より、ミチョ飲んだほうがいいですよ。黙ってミチョのソーダ割りでも飲んどけ。

あわせて読みたい
美酢(ミチョ)の効果は?体固すぎ男子が1年間飲み続けた結果 ・体柔らかくなりたいな〜・美酢(ミチョ)は本当に効果あるの?・美酢(ミチョ)にダイエット効果は? その悩み、解決しますよ。 こんにちは味噌です。 1年間美酢(ミ...

まとめ:オンライン飲み会は時間の無駄でしかない、自分のためになることしよう

繰り返しになりますが、オンライン飲み会は時間の無駄です。

自分の時間は有限、自分の時間を優先しましょう。

オンライン飲み会に誘われたら、たまに参加するのはいいかもしれません。

ただその際には

・終了時間を決める
・人数制限
・お酒は一杯まで

など決めて楽しむのがベストかと。
さもなくば、

・時間の浪費
・何も話さいない地蔵タイム
・鬼の二日酔い

など究極にコスパ悪い人生がまっています。
やめましょ、そんなこと。無駄無駄。

※飲み会断って資格とったり、読書したり、筋トレしましょ

あわせて読みたい
白濱亜嵐(EXILE)のような筋肉を目指した結果【デブが筋トレを1年間頑張りました】 白濱亜嵐君のような美しい体になりたい。 顔は無理だけど、せめて体だけは近づきたい… そんな思いで筋トレを始めました。 筋トレを開始して14ヶ月経過しましたので、結...
あわせて読みたい
資格マニアがコスパ最強の資格5選を暴露します【就活に有利】 ・コスパ最強の資格が欲しい・就職に強い資格おしえて・将来が不安… こんなお悩みを解決します。 僕はTOEIC815点など、資格を25種類以上所有している資格マニア 所持資...
あわせて読みたい
【筋トレ初心者向け】市営ジムを利用するべき3つの理由 ジム通いたいなぁ でもジムって高いし、なんだか怖いなぁ 市営ジムってどうなのかなぁ? こんなお悩みに答える記事です。 ・市営ジムのメリットは?・市営ジムでもマ...
あわせて読みたい
【2024年版】消防設備士乙種4類の勉強方法は?期間は?独学合格した僕が解説 消防設備士乙種4類が欲しい! 勉強方法は?独学でも大丈夫? そもそも需要あるの? こんなお悩みに答える記事です。 記事のポイント ・消防設備士の概要・消防設備士...
あわせて読みたい
筋トレ歴2年の僕がトレーニングに合う日本語ラップ5選を紹介する 筋トレ×日本語ラップは最強、絶対試してほしい どうも、趣味は筋トレの味噌です 筋トレにピッタリな日本語ラップ5選を紹介します! 先日こんなツイートをしました 日本...
スポンサーリンク
飲み会辞めとけ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてくれると猫のように懐きます
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次