【時間の無駄】文句ばかりで行動しない奴とは関係を切るべき

味噌

文句ばっかりの人といても無駄!
 
今すぐ離れよう!

どうも味噌です。
先日こんなツイートしました。

徐々に元の生活に戻り、満員電車が復活しましたね。

すると増えるんですよね、「愚痴ツイート」「不満ツイート」が

そういったぼやきを見るたび「文句ばっかり言ってないで、その問題を解決するために行動しろよ」と思うわけですよ。

現状に文句は言うくせに、何も解決しようとしない奴は間違いなくポアです

人生は受け身だと何も変わりません。

それに文句ばっかりの人と一緒にいても、消耗するだけ。メリットなんて1ミリも無いです。今すぐ逃げましょう!

スポンサーリンク
目次

【悲報】文句ばかり言っても解決しない

covid

残念ながら文句を言ったところで環境は変わらないです。

あなた自身、文句マンになってませんか?

マイナスな言葉を口すると、人間の気持ちはどんどん落ちていきます。

マジで無駄です、今すぐ辞めましょう。

文句をいうぐらいだったら、行動したほうが2億倍いいです。

例:満員電車が嫌な場合

満員電車は嫌ですよね、みんな大嫌いです。

https://twitter.com/KEIalllaikei/status/1527066839507140608

でもみんな「嫌だ」と言いながら乗ってるんです。矛盾発生ですよね。変態なのかな?

満員電車が嫌であれば、

・引っ越す
・家を早く出る
・電車以外の通勤手段にする

などの対策をすればいいだけの話。

それさえもしないで、グチグチと文句ばっかり「文句垂れ太郎」になるのはダサいです

もっというと、元を辿ればそんな職場しか選べなかった自分が原因。

なので周りに文句をいうのはお門違いなんですよね。

「そんなこと言っても無理」って人が大半なのが現実

幸せ

残念ながらこんな話をすると「99%」の確率で、

「でも自分は家族がいるから〜」
「でも自分は家があるから〜」

とか何かしら理由をつけて、解決をしようとしない「思考停止マン」が現れますよね。

でも待ってくださいよ、みんな何かしら背負ってるんですよ。家族がいる人だっているし、借金がある人だっている。みんな何かを抱えて生きているんです。

結局、この手の人間は責任を他人に丸投げして、「被害者」でいたいんですよ。だってそっちの方が楽だから。

死ぬまで文句言いながら、ずっと満員電車のるんですか?

文句ばかり言っても仕方ない:僕は行動しました

OK

「文句を言っても世界は何も変わらない」と悟った僕。速攻で行動しました。

営業が苦手だったので、Web業界に転職しました。

安心したのも束の間、次に襲ってきたのは「収入が失禁するほど低い」という悩み

「給料が低い」と飲み会で愚痴っても何も変わらないので、転職しました。

もし現状に不満があるのならば、ただ愚痴を言うだけでは無意味。実際に脱出できる方法を考え、行動に移してほしいです。

「給料が低い」
「仕事が嫌い」
「会社に行きたくない」

なんて言ってても人生は何も変わりません。この瞬間に行動しましょう。

※Web業界については、下記をどうぞ!

あわせて読みたい
Webコーダーはオワコン?将来性は?【現役のコーダーが回答する】 Webコーダーってオワコンなの?将来性は無いの?ぴえん こういった疑問にお答えします! 本記事を書いた僕は、未経験からWeb業界に転職。Webコーダー(フロントエンドエ...
あわせて読みたい
【悲報】プログラミング未経験者がクラウドソーシングで案件とるのは無理 この記事の結論:最近はコーディング勉強してLP作って副収入稼ごうぜ!という風潮がありますが、ぶっちゃけ未経験者は、ほぼ無理です この記事を書いている僕は、コーダ...

文句ばっかり言う奴からは秒速で逃げよう

逃げてもいい

あなたの周りに文句ばっかり言って何も行動しない、「思考停止文句マン」がいませんか?

もしいるなら、

・距離を起きましょう
・秒で逃げましょう
・修復不可能な深い溝を作りましょう

なぜなら、あなたにとってメリットが無いからです。

「人間関係をメリット・デメリットで決めるな」だって?

何言ってるんですか?デメリットしかない人間と付き合う理由がどこにあるのでしょうか?

人生は一発勝負、ボランティアじゃないんです。余計なことに時間を割く必要は無いですよ。

同僚に思考停止マンがいたので逃げました

にげる

前職の同僚の話は「息を吐くように愚痴を言う人」でした。

普通に喋っていても、気づいたら文句ばかり言い始めるタイプの人間です(いるよね〜こういう人)

結論:その手の人とは確実に関わらない方がいいです、今すぐ逃げろ

自分にとってプラスにならない人と絡んでいる時間はないです。

そんな時間があるなら、自分の人生が良くなるために行動していた方が3億倍いいですよね?

あなたの周りにこのような人いませんか?もしいるのならば今すぐ距離を置きましょう、時間の無駄です。

文句マンを一発で黙らせる「魔法のコトバ」教えます

いいね

その環境を選んだのは、あなた自身ですよね?

文句マンが現れた場合、必ず使う言葉です。

この言葉をつかうと文句マンは何も言い返せなくなるのでオススメ。

というのも、不満・愚痴・文句が出る環境を選んだのは自分自身だから。

・会社なんて腐るほどあるのに選んだのは、あなた
・仕事もいくらでもあるのに選んだのは、あなた
・嫌々働いてるのも、あなた

ぜひ使ってみてください!

まとめ:文句いっても無駄、文句ばかりの人とは離れよう

現状に文句ばっかり言って、何も行動しないのは思考停止です。

思考停止マンとは今すぐ縁を切りましょう。

人生に1度きり。自分にとってプラスにならない人と絡んでる時間は無いです。

あなた自身も、現状に不平不満は多かれ少なかれあると思います。ただ、自分で環境を変えていくしか解決策はありません。

「給料が低い」
「仕事が嫌い」
「会社に行きたくない」

なんて言ってても人生は何も変わりません。この瞬間に行動しましょう。

僕も言い訳せずに、粛々と自分の人生を良くするために行動します!

※資格やキャリアについて書いてますのでどうぞ

あわせて読みたい
資格マニアがコスパ最強の資格5選を暴露します【就活に有利】 ・コスパ最強の資格が欲しい・就職に強い資格おしえて・将来が不安… こんなお悩みを解決します。 僕はTOEIC815点など、資格を25種類以上所有している資格マニア 所持資...
あわせて読みたい
【朗報】営業職がつらい?やめても全く問題ないです【2つの理由】 ・営業つらい・営業に向いてない・営業以外の仕事をしたい こんなあなたに読んでほしいです。 こんにちは、味噌です。 営業職が辛かったら辞めても全く問題ないですよ...
あわせて読みたい
【やめとけ】絶対におすすめできない仕事5選を紹介します【実体験】 10種類以上の仕事を経験してきたみそです。 「絶対にやめたほうがいい仕事5選」を教えます。 世の中にはたくさんの仕事があります。 せっかく選んだ仕事でも「やっぱり...
あわせて読みたい
【別に死なない】仕事や人生で失敗しても全く問題ナシ【3つの根拠】 仕事も人生も、失敗だらけ なにもうまくいかないし、、、もう人生やめたい こんなお悩みを解決できる記事を書きました。 どうも味噌です。 投資で資産を4割溶かすなど...
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてくれると猫のように懐きます
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次