【3つのメリット】昼休みにウォーキングすると人生が変わります

味噌

お昼休みウォーキングするだけで、人生変わる(ガチ)

会社から抜け出して歩こう!

どうも、味噌@misoblogggです。

昼休みにウォーキングを始めてから、割と人生変わってきました

てなわけで本記事では、以下の内容をお届けします!

・昼休みにウォーキングして人生が変わった話
・昼休みにウォーキングする3つのメリット

悩む犬

お昼休み有意義に過ごしたい
けど、どうすればいいのか分からない…

てことでSNSポチー!YouTubeポチー!

そんなあなたには是非読んで欲しいです(とにかく歩け)

スポンサーリンク
目次

昼休みウォーキングするメリット①:カロリー消費⇒痩せる

筋トレ

ウォーキングすると、カロリーを消費するので痩せます。

例:「身長170cm / 体重60kg」の僕

消費カロリー(kcal)=体重(kg) × 距離(km)

ざっくりとした消費カロリーは上記式で算出できます。

例えば、時速6km(早歩き)で約30分間歩いたすると、

「60kg×3km=180kcal」

消費カロリーは『約180kcal(ご飯軽く一杯分)』となります。

「いや、正直微妙」と思うかもですね。でもちょっとまってください、長期的に考えてみましょう!

・平日週5日歩くと、1週間で「900kcal
・1年間に換算すると900kcal×52週間 =「46800kcal
・脂肪を1kg消費するためには「7200kcal

つまり、46800kcal÷7200kcal=6.5kg

1年で考えると、約6.5kgの脂肪を消費できる計算になります。えっ、普通にヤバくないですか?

長期的に考えると「ウォーキングなんて意味ないw」なんて言えなくなりますよね。

味噌

今すぐ歩け!会社を抜け出せ

筋トレを追加すれば鬼に金棒

さらに筋トレを追加することで、ウォーキングの効果は爆上がりします!

なぜなら筋トレすることで基礎代謝があがるから。そして代謝を上げることで、脂肪が燃えやすい身体になるというわけ。

筋肉が1kg増えると基礎代謝が「13kcal」増えます

僕結構なデブだったんですが、昼休みウォーキングを頑張り続けたらわりかし痩せてきました。

つまり、「ウォーキング×筋トレ」が最強ってこと。

味噌

お昼休み、絶対歩きましょう

お兄さんと約束だ!

※最近の僕はこちら

あわせて読みたい
白濱亜嵐(EXILE)のような筋肉を目指した結果【デブが筋トレを1年間頑張りました】 白濱亜嵐君のような美しい体になりたい。 顔は無理だけど、せめて体だけは近づきたい… そんな思いで筋トレを始めました。 筋トレを開始して14ヶ月経過しましたので、結...
あわせて読みたい
【閲覧注意】AK-69の筋肉に憧れて筋トレした結果w どうも、味噌@味噌ブログです 大好きなラッパー、AK-69様に憧れて筋トレを1年間継続しました 1年間も継続すると、それなりに体格が変わってきます この記事では「ヒョ...
あわせて読みたい
【GENERATIONS】数原龍友に憧れて筋トレしたらヤバいことに こんにちは「小デブ界のプリンス」こと味噌@misoblogggです 憧れの数原龍友くん(Generations/LDH)になるため始めた筋トレも、気づけば11ヶ月経過してました いや、数...

昼休みウォーキングするメリット②:仕事脳をシャットアウト⇒リフレッシュできる

ウォーキングすると完全にリフレッシュできます。

会社の中にいると、どうしても意識が仕事に向きがちですよね。それは仕事脳になっているから。

人間は一旦悩んでしまうとそこから脱出できません。

当然、お昼休みも心が休まらず「どうしよう、まじでどうしよう、詰んだわ、人生詰んだ、オワタ」とヤバイ奴になります。

そんな時は外に出てウォーキング!

外に出ると色々な情報が飛び込んでくるので、仕事ことを考える隙がなくなります。

ウォーキングのおかげでリフレッシュでき、ゼロからの状態で午後の仕事に取り組めますよ!

味噌

WALK!とにかく歩け!

昼休みウォーキングするメリット③:まわりの人達に気を使わなくて済む

瞑想

一番のメリットは「会社の人間に気を使わなくて済む」こと。

お昼休みにリラックスしたくても、上司や同僚の視線が気になったり、電話が鳴ったり…なかなか休憩が取りづらいですよね。

しかし!一旦外に出てしまえばこちらのもの!

・ウォーキングしようが
・公園で黄昏れようが
・アヒル口で可愛い子ぶろうが

誰も分からない!
そう!会社の人の目なんて、気にしなくて済むんです

まわりに気を使わなくていい環境に逃げると、信じられないほどストレスが軽減されますよ。

何度も言いますが、ウォーキングはガチでメリットしか無いです。

味噌

昼休みまで会社の人と絡むのだるくないですか?
 
僕は無理!

人の目なんて気にする必要ナッシング

「人の目が気になりませんか?」って聞かれますが、気になりません。

だって皆50年も経てば自分も周りも、ほぼこの世にいないから。

つまりは人の目なんて気にするだけ無駄無駄無駄アア!自分らしく生きましょうよ!

悲報:夏は流石にツライ

メリットばかりの昼休みウォーキングにも弱点があります。

それは「夏は無理」というもの。

流石に夏はお休みでいいと思います。涼しくなったら再開すれば問題ないです!

ウォーキング最強の相棒はサーモスの缶ホルダー

ウォーキングのお供に役立つのが「サーモスの缶ホルダー」!

この子、可愛い見た目して、能力ハンパないです。

・キンキンに冷えた状態をかなり維持できる
・「キンキンに冷えてやがる…」と某カイジの気分を味わうことが可能

ウォーキングには欠かせない、マストアイテムです。というか、晩酌などウォーキング以外にも使えるし、普通に有能すぎる…。

ぜひとも試してみてくださいね!

まとめ:昼休みはウォーキングすれば人生変わるしメリットだらけ

お昼休みのウォーキングにより以下の効果を実感しました。

・痩せて体型変わった
・仕事脳をシャットダウン+リフレッシュして生産性あがった
・会社の人に気を使う時間が減り、精神的に楽になった

幸福度が爆上がりして、本気で人生変わりましたよ。

仕事のお昼休みに、

「やることがない」
「SNSやYouTubeを見てばかり」

このような人はウォーキングした方が確実に幸せになれますよー!僕の全存在をかけて、断言します。

※ただし歩きすぎると「足底筋膜炎」という病気になる可能性があります…気をつけて!

あわせて読みたい
「足底筋膜炎」を一発で治す方法を紹介します【結論:専用サポーター】 ・足底筋膜炎になってしまった・足が痛くてランニングができない こんなお悩みを解決します! ダイエットのために毎日歩くのはいいですが、怪我してしまったら元も子も...

それでは!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてくれると猫のように懐きます
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次