【雑記ブログ運営報告】1年5ヶ月目の収益・アクセス数を公開します

ブログブログ運営

結論:ブログしんどいです。

どうも、いつまでたっても初心者ブロガーの味噌です。

ブログ運営1年5ヶ月目の結果発表です。

早速まいりましょう。

スポンサーリンク
広告表示を停止

ブログ運営1年5ヶ月目の収益・アクセス数を公開

ブログ

まずは結論からどうぞ。

・数値は横ばい
・ようやくドメインパワー3を超えた
・ライティング依頼をいただく
・アップデートでうけたダメージは徐々に回復

てな具合。

詳しく説明していきます。

収益・PV・ユーザー数

・収益:5,500えん
・PV:28,000にん
・ユーザー数:8,000にん

という感じ。

相変わらず、パッとしないですね。

え、1年半もやってこれだけw?
「すき家でバイトした方がええやん」と思う方、凡人はこんなもんですよ。

でもね、大半はここにくるまでに消えていく。
1年継続できるのは3割以下くらいかと。

そう考えると偉いでしょ?
褒めてくださいよ。
褒めろ。

2021年7月の記事一覧

2021年8月は、8記事生産しました。偉い。

特に「伸びずに消えていくブロガーの特徴9選」を紹介した記事が好評でした。

偉そうに講釈垂れましたが、結局は「ブログ運営は目標がないと100%続かないよ」ってこと

逆に目標があれば、必然的に下記のように学ぶことは決まるし、伸びるよねって話です。

・読まれる文章の書き方
・配色
・フォント
・ブログジャンル
・SEO

などなど。
学ぶことが見えてきます。

これはブログに限ることではなくて、プログラミングや英語でも同じ。達成したい目標をもつことが重要。

冷静に考えて、目標もないのに努力したところでコスパ悪くない?

無駄な努力してる人結構いるよね

ちょっと話が脱線します。

ブロガー界隈には、特に目標もなくプログラミングを勉強してる人結構見かけます。

ぶっちゃけ無駄だなぁと思って見てます。なぜなら、勉強したところで使わないと絶対に忘れるから。

まぁ、その人の人生なので何もいいませんが、僕ならそんなコスパ悪いことしないかなぁ…と。

コアアルゴリズムアップデートから少しずつ回復

上り調子

多くのブロガーを引退に追い込んだ、恐怖のアルゴリズムアップデートから早2ヶ月。

徐々に数字を取り戻しつつありまして、アップデート前の8割くらいまで戻りました。

アップデートで数字が落ちるのは一時的なものと確信。特に気にせずブログを書き続けるだけでございます。

とはいえ、結局ブログ頼みだとグーグルに振り回されるだけ。消耗する人生です。

頭いい人は自分で商品を作ったり、コンサルしたり、コミュニティを運営して稼いでますね。

いずれはやりたい、やる。

ブログってすごい、今更気づいた

価値なし

冷静に考えてブログってすごいですよね。

転職サイトにブログの実績を載せたところ、スカウトが急激に増えました。

某外資系大手ITコンサルからもオファーがありドキッとした。ブログの効果は収益だけじゃないですね。

・ライティングスキル
・マーケティングスキル
・デザインスキル

・転職スカウト

月々数百円の超ローコストで、ここまでメリットがある副業他にある…?

個人ブロガーはキーワード選定が命

最近、検索上位をいただくことが増えてきました。

理由は単純で「キーワード選定」をちゃんとしてるから。というのも、ここを疎かにするとマジでブログ書く時間が無駄なんですよね。

たとえば「肉じゃが+レシピ」のようなキーワードでは、どうあがいても勝てません。

なぜなら、検索結果は大手がすべて牛耳ってるので。個人ブログが太刀打ちできるはずありません。

コスパ最悪な無駄な努力です(僕はここを全く気にしてなかった…)

その結果1年間誰にも見られないブログになってしまいました…後悔。

基礎から勉強し直して、しっかりとキーワード選定するようになりました。その結果、検索上位が増えつつあります。

あなたは僕のようにならないでね。
ただ書けばいいってもんじゃないですよ。

一生懸命書いて誰にも読まれないとか、辛いでしょ?

相変わらずドメインパワーがしょぼすぎる

現在、味噌ブログのドメインパワーは3.9です。

1年半も運営してて3.9とか切ない。
とはいえ、0よりかはマシですね。

自分に絶望しつつ、頑張ります。

まとめ:引き続き継続するのみ

ブログ

以上1年5ヶ月目のブログ運営報告でした。

ブログで稼げてるわけでは無いですが、収益以外の部分で少しずつ人生が変わってきました。

ぶっちゃけ、ブログ運営しんどいです。
ただ、どれだけ辛くても一年間継続すれば必ず景色は変わるはず。実際に僕は変わりました。

これを読んでいるあなたもがんばってくださいよ。
僕も引き続きがんばります。

※過去の運営記録です、どうぞ

コメント

タイトルとURLをコピーしました