【雑記ブログ運営報告】1年5ヶ月目の収益・アクセス数を公開します

ブログ

結論:ブログしんどいです。

どうも、いつまでたっても初心者ブロガーの味噌です。

ブログ運営1年5ヶ月目の結果発表です。

早速まいりましょう。

スポンサーリンク
目次

ブログ運営1年5ヶ月目の収益・アクセス数を公開

ブログ

まずは結論からどうぞ。

・数値は横ばい
・ようやくドメインパワー3を超えた
・ライティング依頼をいただく
・アップデートでうけたダメージは徐々に回復

てな具合。

詳しく説明していきます。

収益・PV・ユーザー数

・収益:5,500えん
・PV:28,000にん
・ユーザー数:8,000にん

という感じ。
相変わらず、パッとしないですね。

え、1年半もやってこれだけw?
「すき家でバイトした方がええやん」と思う方、凡人はこんなもんですよ。

でもね、大半はここにくるまでに消えていく。
1年継続できるのは3割以下くらいかと。

そう考えると偉いでしょ?
褒めてくださいよ。
褒めろ。

2021年7月の記事一覧

2021年8月は、8記事生産しました。偉い。

あわせて読みたい
【ブログ初心者向け】ドメインパワーを0から1にする方法を紹介 ・ドメインパワーを上げる方法が知りたい・ドメインパワーが0を卒業したい・ドメインパワーがつくまでに、どれくらいかかるの? こんなお悩みを解決しますよ。 本記事の...
あわせて読みたい
【やめとけ】引っ越し屋のバイトはつらい【オススメしない4つの理由】 引っ越し屋バイトだけは絶対にやめとけ! その理由を経験者が語ります。 引っ越し屋はつらい、きついって本当?腰痛は?引っ越し屋の仕事内容ってどんなの?引っ越し屋...
あわせて読みたい
ブログ歴4年目の僕が「伸びないブロガー9つの特徴」を暴露する 「ブログを開設して半年ほどたった。なのにPVも検索順位も全然あがらない。Twitterで宣伝しても誰も見てくれない。もうブログがしんどくなってきた。伸び悩むのはなぜ?...
あわせて読みたい
【超かんたん】仮想通貨は「ガチホ×自動積立」が最強です【含み益】 年収300万円投資家の味噌です。 ようやく含み益が発生しました! ・僕なりの仮想通貨の勝ち方・ガチホ×自動積立が最強の理由・おすすめの仮想通貨取引所を紹介! 2021...
あわせて読みたい
ロックダンスとは?ロッキンが得意な4名の有名人を紹介【EXILE/ジャニーズ/DA PUMP】 ロックダンスってなに? ロックダンスが得意な有名人って誰なん? こんなお悩みを解決できる記事を書きました! ・ロックダンスとは?・ロックダンスの練習方法を解説...
あわせて読みたい
【実話】不倫は後悔するから絶対にやめとけ【2つの理由】 ・不倫がやめられない… ・不倫はバレるとどうなるの?後悔する?・世の中には不倫してる人はどれくらい? こんなお悩みにお答えします。 この記事でわかること ・リア...
あわせて読みたい
【元便利屋が解説】便利屋の仕事内容とは?3つの変わった依頼を紹介します ・便利屋の仕事内容、変わった依頼内容は?・便利屋に興味があるけど、どうすればなれるの? こんなお悩みを解決します。 記事の内容 ・便利屋になる方法・便利屋の仕事...
あわせて読みたい
【ブログ運営報告】ブログ初心者が16ヶ月目の収益を公表する どうも、永遠の初心者ブロガー味噌です。ブログ運営16ヶ月目の結果発表します! 実は今回初めて「ブログしんどい、もう無理かも…」と挫折しかけました。 というのも、初...

特に「伸びずに消えていくブロガーの特徴9選」を紹介した記事が好評でした。

偉そうに講釈垂れましたが、結局は「ブログ運営は目標がないと100%続かないよ」ってこと

逆に目標があれば、必然的に下記のように学ぶことは決まるし、伸びるよねって話です。

・読まれる文章の書き方
・配色
・フォント
・ブログジャンル
・SEO

などなど。
学ぶことが見えてきます。

これはブログに限ることではなくて、プログラミングや英語でも同じ。達成したい目標をもつことが重要。

冷静に考えて、目標もないのに努力したところでコスパ悪くない?

無駄な努力してる人結構いるよね

ちょっと話が脱線します。

ブロガー界隈には、特に目標もなくプログラミングを勉強してる人結構見かけます。

ぶっちゃけ無駄だなぁと思って見てます。なぜなら、勉強したところで使わないと絶対に忘れるから。

まぁ、その人の人生なので何もいいませんが、僕ならそんなコスパ悪いことしないかなぁ…と。

コアアルゴリズムアップデートから少しずつ回復

上り調子

多くのブロガーを引退に追い込んだ、恐怖のアルゴリズムアップデートから早2ヶ月。

徐々に数字を取り戻しつつありまして、アップデート前の8割くらいまで戻りました。

アップデートで数字が落ちるのは一時的なものと確信。特に気にせずブログを書き続けるだけでございます。

とはいえ、結局ブログ頼みだとグーグルに振り回されるだけ。消耗する人生です。

頭いい人は自分で商品を作ったり、コンサルしたり、コミュニティを運営して稼いでますね。

いずれはやりたい、やる。

ブログってすごい、今更気づいた

価値なし

冷静に考えてブログってすごいですよね。

転職サイトにブログの実績を載せたところ、スカウトが急激に増えました。

某外資系大手ITコンサルからもオファーがありドキッとした。ブログの効果は収益だけじゃないですね。

・ライティングスキル
・マーケティングスキル
・デザインスキル

・転職スカウト

月々数百円の超ローコストで、ここまでメリットがある副業他にある…?

個人ブロガーはキーワード選定が命

最近、検索上位をいただくことが増えてきました。

理由は単純で「キーワード選定」をちゃんとしてるから。というのも、ここを疎かにするとマジでブログ書く時間が無駄なんですよね。

たとえば「肉じゃが+レシピ」のようなキーワードでは、どうあがいても勝てません。

なぜなら、検索結果は大手がすべて牛耳ってるので。個人ブログが太刀打ちできるはずありません。

コスパ最悪な無駄な努力です(僕はここを全く気にしてなかった…)

その結果1年間誰にも見られないブログになってしまいました…後悔。

基礎から勉強し直して、しっかりとキーワード選定するようになりました。その結果、検索上位が増えつつあります。

あなたは僕のようにならないでね。
ただ書けばいいってもんじゃないですよ。

一生懸命書いて誰にも読まれないとか、辛いでしょ?

相変わらずドメインパワーがしょぼすぎる

現在、味噌ブログのドメインパワーは3.9です。

1年半も運営してて3.9とか切ない。
とはいえ、0よりかはマシですね。

自分に絶望しつつ、頑張ります。

まとめ:引き続き継続するのみ

ブログ

以上1年5ヶ月目のブログ運営報告でした。

ブログで稼げてるわけでは無いですが、収益以外の部分で少しずつ人生が変わってきました。

ぶっちゃけ、ブログ運営しんどいです。
ただ、どれだけ辛くても一年間継続すれば必ず景色は変わるはず。実際に僕は変わりました。

これを読んでいるあなたもがんばってくださいよ。
僕も引き続きがんばります。

※過去の運営記録です、どうぞ

あわせて読みたい
ブログ運営報告まとめ 味噌ブログの運営報告まとめです
スポンサーリンク
ブログ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてくれると猫のように懐きます
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次